こんにちは。
シモンです。
本年も、まったりとしたペースであれやこれやと書いていきますね。
年が明け、本年最初に取り組んでいることは...。
寒中見舞いの宛名書き.....φ(.. )
昨年の暮れ、年賀状を出す直前に身内に哀しいお知らせが。
時すでに喪中葉書を用意して、宛名を書いて送ってもみなさんの年賀状投函には間に合わないと判断。
故に、年明けから宛名書き。
今日、郵便局に別の用事で出かけた時、オイラのような状態になって、既に購入してあった年賀状を使用できなくなった人への特別措置についての張り紙を発見。
要約:喪中で不使用となった年賀状を「無償」で葉書か切手と交換。
通常、書き損じた葉書等を交換する場合、手数料として1枚¥5かかるのだが、やむを得ない事情ってヤツで対処してくれるらしい。
一応話を聞いてみると、「年賀状販売期間のみ」の措置だとか。
つまり、今年は1月14日までに持ち込めば無償交換!
ところで、お年玉ハガキの抽選は1月23日です。
つまり、クジに参加したなら交換には手数料がかかるよということ。
さて~、あなたならどうしますか( ´艸`)
そうそう、大晦日、庭の雪の上にウサギの足跡が!
(11月には、ちょこんと座っていた目撃情報があったんだよね)
チビ達と、見つかるとは思わないまま探索。
うーん、どこから来て何処へ消えたんだろう?
で、足跡写真撮るの忘れていたので今日撮ろうと思っていたら深夜からの積雪で跡形もなく消えていました(ToT)
とりあえず、干支もちゃんとやってきたんだね~って明るい話題となりましたとさ♪
しばらくは、意識して庭を眺めてみようかな(*^▽^*)
こんな感じで今年もよろしくです♪