職場の仲間と1隻を借りての船釣りだ。
前日の連絡では、船が出航するかどうか判断がつかないけれど、とりあえず現地まで行くというものだった。
午前2時出発。
雨と風が結構強く、車もハンドルを取られる。
時間通りに集合すると、本日決行のお達し(笑)
お姉ちゃんは、「釣り」すら初めて。
港内と違って、縦横斜めに上下左右とおよそ思いつく言葉すべてが当てはまるような船の揺れ。
ポイントへ移動中の1枚。
この後、さらにうねりました。
そんな中、お姉ちゃんはエサを替えようと上げてみたら釣れてました(笑)
本日の釣果。
え?
何かが足りないって?
................................。
実は、オイラが船酔いしました(TωT)
お姉ちゃんの釣った魚から針を外しているウチにダウン。
そして、2度と立ち上がれないという大失態。
初めての釣りで、魚を釣る娘と顔を青くして船にへたり込んだ父親。
今思い返しても悲しいo(;△;)o
救いは、こんな海なのにお姉ちゃんが酔わなかったこと。
逆じゃなくてよかったと思うことにしよう。
問題 さて、これはいったい何でしょう?
続きは、Webでっ!
...って、このブログもWeb上じゃん。
と、馬鹿なことを書いていないでっと。
答えは、
養殖カキの塊。
乗船した船で上げたばかりのカキを港でばらしてくれたモノをお買い上げ。
奥にあるバナナはミニバナナではなく、普通のバナナ。
大きなカキです。
で、一番のお気に入りは殻ごと焼く!
で、剥いたモノがこちら。
殻の中に出ていたエキス汁も手に持ってググッと飲んじゃいます。
厳しい冬を日本海で越したカキは美味しいね♪
たくさん買ったんだけれど、一気にペロリ。
帰ってきてから、一眠りをしたので美味しく食事が出来た。
オイラは釣れなかったけれど、
お姉ちゃんが「楽しいから、また釣りしたい♪」と言ってくれたこと
が一番の収穫かな(≡^∇^≡)