YAMAHAのメルマガから得ていた情報により、本日は札幌ルネッサンスホテルにて新型Vmaxの内覧会に足を運んだ。
そもそも、今回の新型の販売方法からして、「バイク跨り」という機会はおそらくはそうそう無い。
ショップでの展示も期待できないので、このチャンスを逃さないようにしたかった。
Anything’s Possible!! ~すべては可能~
ホテルの地下1階会場の真ん中、一段高いステージにそいつはいた。
初めて見る生の新型Vmax。

なんと、跨りOK&イグニッションONもOK!

旧型となった我がVmaxでは、両足かかとが付くのだが、新型ではシート形状も関係してかかかとが少し浮く。
全長の長さは堂々としたモノだが、見た目では思ったほどの威圧感は感じない。

ダミータンクおよび両サイドのエアインテーク部分は旧型とは比較にならないくらい幅広だ。
旧型と同じような乗り方をすれば、コイツの方が燃費もいいですよと関係者。

Webで見ているからには、妙なヘッドライト周りであったが現物を見て印象が変わる。
いいんでないの?

会場には、主要パーツのバラシも展示してあった。
Anything’s Possible!! ~すべては可能~
これまた、お触りOK( ´艸`)

そして、極めつけは地下駐車場に現物を移動してエンジン始動!!
さらに跨って、アクセル捻ってウォンウォンDASH!
Anything’s Possible!! ~すべては可能~
ぬぉ~!
は、走らせたい衝動が全身を貫く。
地下駐車場内でいいから転がしたかったぁ(*´Д`)=з

という感じだが、実は家族全員でお出かけした内覧会であった。
ステージ上ではチビ1(小学生)を跨らせたところで記念写真を撮っていただき、しばらくすると、2歳児のチビ2が「○ちゃん、まだ乗ってないよぉ!?」とアピールプレイ(大笑)
関係者の方のお言葉に甘えてチビ2も跨らせていただきました。
そして、再び写真を撮っていただいた。
(その場で印刷までしていただいて、関係者様ありがとうございました!)

ん~、これは未来のバイク乗りの誕生か?
新型もチビ達がバイクに乗れる頃まで販売し続けるかな?