事故対応② | ダイハツショップ下中自動車ホリデー車検熊取

ダイハツショップ下中自動車ホリデー車検熊取

ダイハツショップ下中自動車YouTubeチャンネルも開設しました!!

交通事故を起こした時の対応ですが、以前述べた様な初期対応をして頂いた

その続きになります。

 

例えば自分が加害者側で相手側に怪我をさせてしまった場合なのですが、

受傷の度合いによって一概には言えませんが、割と軽微な怪我の場合と思って聞いて頂ければと思います。

 

相手側の怪我の為にすぐに病院に行かないといけない場合、ご自身も同行される場合も有ります。

その時に困るのが、その治療代はどうするの?という事が有ります。

 

相手側が当然払ってくれればいいのですが、こちら側が責任が大きい場合は当然知らん顔も出来ず

じゃあお支払いをという流れになります。

 

しかし病院側は交通事故の場合は健康保険は使えませんという事で、治療代の100%の要求をされます。

しかしその場でそんな高額のお金を持ち歩いている方も少ないと思いますので、

 

そんな場合は病院の窓口で、今後自動車保険でのお支払いになるので、とりあえずは今手持ちの

1万円位があれば1万円を窓口で渡して、預かり証をもらっておいて下さい。

 

今まで大体の場合は、それでお支払いについてはとりあえず解決で、その後保険会社から病院に電話を入れてもらい

窓口で預かり証を渡せば、先ほどお支払いされた1万円が帰るという流れをよく聞きました。

 

100%ではないかもしれませんが、そんな流れでとりあえずはそんな場面は解決するという事を

覚えて頂ければと思います。

 

また当社はダイハツ車以外でも新車、中古車問わずご希望のお車、

4,3日以内に探し出す専門店でも有ります。

☆☆☆2001年からダイハツ新車販売2546台☆☆☆

①自動車事故処理対応件数 年間約100台   

②大阪4店のダイハツショップ認定店

③ダイハツショップCSコンテスト全国優秀賞

④16年連続ダイハツ新車販売100台超

⑤ダイハツ最高位スーパーピット店       

⑥スーパーピット店全国優秀賞

 

http://simonaka.com/