保険業界の変遷 | ダイハツショップ下中自動車ホリデー車検熊取

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保険について書く曜日と決めているのですが

あまり思いつかなくて、過去の保険業界の流れなどを思い出してみました。

 

私が就職した今から24年前は、って書いてて凄く年齢感じました(笑)

保険会社は国内に23~25社位有った気がします。

 

保険料は護送船団方式で、保険料は各社一律。

護送船団方式とは

(弱小金融機関に足並みを揃え、過度の競争を避けて、金融機関全体の存続と利益を実質的に保証すること。)

 

保険料算出は電話帳みたいな保険料ブックで算出するので、よく間違えました(笑)

 

そんなのんびりした状態も2年程したら金融の自由化で、生保と損保の垣根がほぼ無くなり

生損保兼営で大変な状態に。

 

しかも金融グループの親会社である銀行が合併を繰り返して、右にならえでほぼ保険会社も

大手3社ぐらいになってしまいましたね。

 

コンプライアンスも無いし、パワハラ、モラハラ何でも有りで

社会の厳しさを感じたものです(笑)

 

数字は死んでもやれ。泥棒してもやれ。苦情電話が入らないのはお前らの売り込み不足だ。

今では考えられません(笑)

 

数字未達なら、深夜12時から打ち合わせが始まり、今から客に電話しろと厳命され

電話の横で上司が腕組んで仁王立ちで見張ってるんですね(笑)

頼むから電話に出てくれるなと祈ったものです(笑)

 

でもその上司もその上司だけの会議で、もう一つ上司から

数字未達なら、顔ではなく腹を殴られていたと嘘か本当か知りませんが

それ位厳しい会議が日常茶飯事で、

 

そんな状態だから、数字が足らなくて月末には会社に帰れないので

お客さんの家に居座っていた様な気がします(笑)

 

あんまり書いていたら怒られそうなのでこの辺で・・(笑)

 

6月より定休日が変更となり、毎週水曜日と第2第3火曜日が定休日となりました。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

尚、修理等で至急のご連絡の際は

JAF #8139

東京海上 0120-119-110

までよろしくお願い致します。

 

また当社はダイハツ車以外でも新車、中古車問わずご希望のお車、

4,3日以内に探し出す専門店でも有ります。

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