jアラート | 主婦の、日常生活

主婦の、日常生活

日常生活and母のガンが見つかった入院生活など

先日、朝、突然のアラート音。

久しぶりに聞いて、犬が首を傾げてた。。

携帯を見ると、あと、5分で、北朝鮮からのミサイルが、北海道に。。。地下に避難して下さいとか、窓から離れてとか、、、。

結構恐怖。

今までに無い、アナウンスと言うか。。

地下に避難して下さい!って

地下ないし、シェルターも無いし。。。


思わず、レースのカーテンを閉めて、犬と、猫を両手に抱いて、、、インコのカゴを開けて床に置いた。。。




NHKを入れる。。

とりあえずは、無事!

娘からもライン来てだから、返事した。。



やな世の中。。

なんとなく、諦めて、逃げられない。。ペットもいるし。。。

だから、今日も、何も無い幸せな1日。。

先程アップしたブログにつながるんだけど。。。