おこんばんわ!
昨日のどんよりが嘘のように晴れやかなしもめちゃんです。
寝たらすっきり!はっはっは!
話は変わりまして、わたくしただ今、本格ダイエット中でございます。
夏までは気をつけていたんですがね、ここ数ヶ月に至っては完全に放棄して好き放題に食べ続けておりまして。
当然ですけど、先月あたりから『太ったねー!』とありがたいお言葉をいただくようになってしまいました。
このままじゃ、太ったまま年を越してしまう。
というか、太ったまま忘年会に参加することになる。
そこでまた、太ったね~と言われるのは、ツライ!!!
よし。やるか。
痩せようじゃないか!!
11月28日。ダイエット開始。
まずは、ずっと避けていた体重計に、勇気を出して乗ってみました。
ちなみに8月頭の時点では47kg。
あたしの身長は157cmです。
いざ、測定。
、、、、、、49kg。
あらっ、もっと増えているかと思ったら意外と、、(ほっ
それでも重いんだけどね!
が、なるほどそういうことか。
体脂肪が大変なことになっていた!!
その数値、なんと、28.8%。
ほぼ30%じゃん。
デブじゃん!!!!
体脂肪率は女性と男性で基準が違うので、聞いてもピンとこない方もいるかもね。
なのでざっくり説明すると、
10%台~20%くらいまでがほっそり、
~25%までが女性らしいまるみ、
~30%が肥満一歩手前、
30%からが肥満ゾーンということになるそうですー。
ま、そういうことですー(悲)
というわけで、目標が明確になりました。
まずは年内までに!
体重マイナス2kg!つまり47kgに!
体脂肪率は25%以下に、なりたい!!
じゃなくて、なろう!!
そして一週間やってきたので、
明日は中間報告しまーす!ちゅ!
あ、体脂肪率についてわかりやすい画像を見つけました。
でもこれ外人さんだし、30%の女性に至っては影で痩せて見える写りしてる!ずるいぞ!しものように正直に生きろ!
男女どっちも貼っておきまーす!
みんなの体脂肪率も今度こっそり教えてねー!

