80パーセントの | imitation---X---imagination

imitation---X---imagination

誰かからもらった言葉を記しておいたり、日々感じたことや、本の感想などを書いてゆきますー。
更新はマイペースですが、遊びにいらしてねん!

『自分の持っている100%を出し切ろうとしなくていい。
きみの場合、80%くらいがちょうどいい。

あとの余力20%は他のことに使いなよ。
そのほうが、きみは笑顔でいられる』



私にとって、肩の力を抜くというのは、手を抜くことと同じことに思えてならなかった。

けれどこの言葉をもらって、肩の力を抜くということが、どういうことなのか、少しだけわかった気がした。


少しストイックになりすぎていたのかなぁ。


これからは、そういうスタンスでやっていこう。
なるべく、なるべく。


photo:01




仕事帰り、つきみ野駅。
この眺めがお気に入り。