ジェイソン流お金の稼ぎ方 コレだけやれば収入が増える! 厚切りジェイソン ぴあ(2023/11) | 朝活読書愛好家 シモマッキ―の読書感想文的なブログ~Dialogue~

朝活読書愛好家 シモマッキ―の読書感想文的なブログ~Dialogue~

読書は、例えば著者、主人公、偉人、歴史、自分等との、非日常の中での対話だ。

ご縁のあった著者を応援したい!
読書の楽しさ、面白さ、大切さを伝えたい!

自分への投資は、リスクが低くてリターンが大きい!

人生をより豊かで彩りがよいものとするために、思ったら即行動する。

どのように稼ぐのか?どうすれば稼げるのか?稼ぐためには何をしなければならないか?

お金を稼ぐために実践と心意気が大事だ。

 

27P 「稼げる仕事を判断する三角形」組み合わせで自分の目指す将来が見える

好きなこと×できること×世の中で必要とされていること

誰にでも替えが利かない人間になる。

 

98P 能力があってもそれを使えなければ意味がない

資格を取ることが目的になってしまってはいけない。勉強して得た資格をどう活かすのかが大事。勉強のための勉強はやめたほうがよい。

 

121P 自分の存在を最大化する方法

・1つの事柄をとにかく深化させる。誰にも負けないほど努力をして1を1万にするみたいに。

・複数の能力を掛け合わせて母数を大きくする。

自分が持つ特別な2か3のスキルを使って人よりできるように深化させた方がより稼ぐ近道になる。

 

 <目次>

はじめに

1 「稼げる人」と「稼げない人」その差はなんだか知っている?(稼げないのは国でも情勢のせいでもない 自分のたどった道の結果だ、資産を増やすためには可能な限り投資を。節約はいつでも、いつまでも!「稼げる仕事を判断する三角形」の組み合わせで自分の目指す将来が見える、稼ぐこと至上主義ではない 自分に合ったバランスのある働き方でもいい)

2 僕が稼げるようになるまでの道のり(人生のフリーパスは世界一の検索エンジン会社のインターンシップでもらう、消去法で日本語を学び1/3として採用される、自信があれば「できる」と言ってしまえばいい、興味が湧くもの?成長できるもの?僕が会社を選ぶ理由、給料は自分の価値が会社にどれだけ貢献できるかで決まる)

3 ジェイソン流お金を稼ぐ力をつける8の方法(お金を稼ぐ方法1 稼ぐための基礎 論理的思考力をつける、お金を稼ぐ方法2 稼ぐための基礎 実践力を養う ほか)

4 「稼ぐこと」と「幸せ」はイコールではない(稼ぐも稼がないもあなた次第 でもこれからはより安価で扱われる可能性も、許可より許しは求めやすい そんな土壌になればきっと成功者は増える、僕が稼ぐことができたのは運も味方をしてくれたから、「稼ぐこと」と「幸せ」はイコールじやない。やっぱり好きなことが幸せなんだ)

おわりに 

 

1986年アメリカ・ミシガン州生まれ。17歳の時に、飛び級でミシガン州立大学へ入学。卒業後、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校へ進み、エンジニアリング学部コンピューターサイエンス学科修士過程修了。現在は3姉妹のイクメンパパながらIT企業の役員も務める二刀流芸人であり、NHK「Why!?プログラミング」にレギュラー出演するほか、情報番組でコメンテーターを務め、ドラマや映画に出演するなど幅広く活動している

 

【No1506】ジェイソン流お金の稼ぎ方 コレだけやれば収入が増える! 厚切りジェイソン