明日は運動会 | 下京ひかり保育園のブログ

下京ひかり保育園のブログ

日々の子どもたちの生活やあそびの姿をお伝えしていくブログです

本日予定していた運動会ですが、雨天のため明日に延期となりました。

 

プログラムの内容の変更はありません。

卒園児さんも来てくださいね。

 

 

↓↓↓↓

少し前にアップしようと思っていた記事です。

明日はこんな良い天気の中、運動会が迎えられますように。

 

 

先日、秋空のもと『中くらい』の運動会をしました。

予行練習の事ですが、子どもたちにはそのように伝えています。

 

0歳児から5歳児まで全員参加しました。

 

0歳児のもも組さん

段ボール箱を押したり、この後触れ合いあそびを楽しみます。

 

1歳児すみれさん

鉄棒にぶら下がりぶーらんぶーらん♪

こんな斜面や段差を登ったりおりたりもします。

 

2歳児さくらさん

いつもあそんでいる遊具ではしごわたりです。

おばけちゃんとのごっこあそび、この後おばけちゃんは子どもたちに

やっつけられます。

 

 

3歳児もみじさん、

いまからかけっこです、走るポーズを決めています。

 

 

 

4歳児ふじさん、忍者になって蝉の術だそうです!

登り棒に挑戦!!

これはおっとっとの術?だそうです。年長さんの取り組みを見て

子どもたちから「やりたい」と声があがったそうです。

 

 

 

そして、年長組のゆりさん

保育園生活最後の運動会なので気合い入っています。

海賊になって、鉄棒に跳び箱に挑戦です。 今年も奇跡(運動会で初めて出来る)が起こるでしょうか。。

がんばれ!ゆり組、頑張れ!下保っ子☆