次はー京王線で笹塚までもどって、京王新線に乗り換えて初台。
初台とかライブハウス(ry


東京オペラシティーで開催中のコレ

photo:01


ビートたけしの絵描き小僧展

こちらは入場料1300円。
やってるのは三階のアートギャラリーなんだけど、
地下一階にこの企画のお地蔵さん人形焼?があった。
誘惑に耐えつつ入場!

最初っからパンチのある展示笑
異端児?って言葉が似合う笑
どうやってこんなの思いつくのか_(:3 」∠)_ ってゆーのが沢山笑
でもやっぱり世界のたけしだけに
超金かかってるかんがあった笑
豪華すぎる…絶対こんなん一人でできないからな!!!!笑
まえパリ?でやってたのよりちょっと規模が小さかったのかな?
小さいって言ってもでかいんだけどさ!笑
仕掛けとか面白いし、なかなか楽しかった!
そよ風のやつとか笑
ハノイの塔(ggrks笑)は難しすぎて途中で諦めた笑

あとは、ボールが電動で動いてペイントしていく作品があったんだけど、
そのペイントの色が日によって違うのかわからないけど、白黒のインクであんまりついてくとこが見えなくて残念だったw

展覧会系はやっぱ一人だとゆっくりみれるねー!
途中途中である映像もわりかしじっくりみて凄く時間かかった笑
一人がオススメ(さみしくなんかないもんぷんぷん)

グッズとかも充実してた!
ダルマさんのガチャガチャをやらなかったのがちょっと心残りw

絵描き小僧展終了して、アートギャラリーの上に行くと、他の展覧会が。

絵とブロンズ像の展示なんだけど、意外と面白かった。

シリコンシートを使った絵とか。
でも私には絵は早いみたいです笑
右と左の絵の違いがわかんなかったりとか笑
こうゆー絵描きさんの頭ん中覗いてみたいわー。
なんかある意味すごかった。

で、気になる展覧会とかのチラシ?を色々持って帰ってきた!

photo:02


あんまみえないね笑

色々調べてみよーっと!!!


ーーつづくーー