回顧録6 | 税理士の世界一周旅行&司法試験挑戦記

回顧録6

 

ヨーロッパ旅行初日

本線をちょっと離れたところにモンブランがあります。

アルプスで有名な山は3つ。

その中の一つですが、アクセスが悪く日本人には敬遠されがちな山です。しかし、私は行くと決めていました。何といっても名前がいい。

小学生の頃、先生に鉛筆の持ち方を注意されました。

「そんなんじゃダメだ、将来万年筆を持てない」

結構な時間がかかりました。

見てみると想像していた山と形がちょっと違う。

天気ももう一つ。

取り敢えず、人が並んでいる方へ向かい、流れに従っていくとエレベーターが最上階に到着しました。

見ると、ここは山頂ではなく、山腹だ。

エレベーターでここまでこれてラッキー^^

でも、寒かったー。

モンブラン制覇。

次はマッターホルンです。