(笑顔の威力) | 税理士の世界一周旅行&司法試験挑戦記

(笑顔の威力)

 

息子がまだ小さい頃、何かに怒っています。そういう時には、コチョコチョ攻撃だ^^

息子は必死に抵抗します。でも、やがて白旗を上げ降参します。アハハハハと笑い声を上げて。

笑い>怒り となっているようです。

 

悲しみの消し方は分かりません。ただ黙って横に付いているだけかな。あとは時薬にたよるしかないかも。なるべくなら初期段階で相手を心休まる別世界に連れてってあげることでしょうね。

 

不安は人間が持つ宿命。何度も体験します。考えが行きつくところは神です。神にもいろんな神様がいます。最初にルールを作っておきましょう。「絶対に金は出さない」と。

 

「喜び」と「信頼」の間に「愛」があるのはいいですね。

 

人間はそもそもロボットです。「0」と「1」しか認識できません。感情も人間が持つ1つの要素なので、時間が経つと「〇」か「×」の片方に集約されます。なるべく、将来「〇」になるよう注意したいものです。

 

笑い⇒笑顔 が持つ力ってすごいですね。

 

まるで消臭力みたいに、いろんなものを消してくれます。

これを言葉にすると「ありがとう」になります。

(う~~ん。ちょっと違うかも^^;)