アイスランドの山間で羊飼いをしている夫婦・イングヴァルとマリア。ある日、出産した羊から羊ではない何かが生まれ、二人はその存在を“アダ”と名付けて育てることにする。子供を亡くしていた二人にとって、アダとの生活はこの上ない幸せに満ちていたが、やがて夫婦は破滅への道をたどることになる。


最初は不気味。徐々に愛おしく思えてくる

羊人間の子供?おとなしいし、いい子なんだよね…







元請け会社の日々理不尽な要求に耐えながら、亡き父の家業の小さな町工場を営むテル。呼び出された元請け会社でのトラブルをきっかけに経営する町工場を閉めることになり、また彼の家族も子供を連れて出て行ってしまった。その後、彼は生き甲斐もなくひとり日雇い仕事を続けていた。そんなある日、久しぶりに今はトラブル解決屋をやっているヒロシと再開する。


とりあえずストーリーがどうとかは別にして、

そりゃ2人しか出ないけど懐かしいから見ちゃう系。

もう1人くらいサプライズで欲しかったが…








雨が降りしきる釜山で、帰宅途中の小学生の女の子が何者かに誘拐されるという事件が起きる。刑事コンは彼女の安全のため極秘で犯人の行方を追うものの、相手からは何の連絡もないまま時間だけが過ぎていく。一方、娘を誘拐された両親は救いを求めて占い師を訪ね歩くが、誰もが少女の死を告げるばかりだった。


実話?途中で完全に飽きてしまった…

たんたんと進行しすぎでつまらない。








夫からのDVに悩むユリ子の相談に乗っていた麻里は電車内で痴漢に遭い、帰宅後、後をつけてきた妻を殺害したとして手配中の吉井に襲われる。彼女の携帯から次の標的に定めた家に押し入った吉井は、夫に鎖でつながれ閉じ込められていたユリ子と出会う。翌日、夫を殺して自殺を図ったユリ子を吉井は介抱し、互いに心に空白を抱える二人はいつしか惹かれ合っていくが……。


最初はこれAVじゃねーかって思うんだけど
何?あの不気味な犬、仮面かぶってる奴らは誰?
キモい、グロい、イカれてる謎のドラマ。




1918年アメリカ・テキサス。華やかなスターに憧れるパールは、厳格な母親と体が不自由な父親と共に片田舎の農場で暮らしている。若くして結婚した夫は戦地におり、父親や家畜たちの世話に明け暮れる生活にうんざりしていた。外の世界に憧れる彼女はある日、地方を巡回するショーのオーディション開催を知り、参加を望むが、母親の非情な言葉をきっかけに抑圧されてきた感情がついに爆発する…


ラスト近くはかなりグロ、そしてあのキモ笑顔。怖い。

Xよりもこっちの方が好きでした。

昔のホラーのオマージュもいい感じでした。