犯罪捜査コンサルタント助手の若宮は、資産家から娘の誘拐未遂事件の犯人捜査を依頼されるが、それから間もなく資産家は謎の死を遂げる。若宮とコンサルタントの誉は、莫大な遺産を遺して亡くなった資産家の死と誘拐事件捜査のため、瀬戸内海の島を訪れる。周囲から孤立したその島には、人を襲う魔犬の伝説があった。


主演の男性2人がパッとしないので椎名桔平とか

味がある方々がもったいないとしか言いようがない。






昭和末期、とある地方の町。ロうるさい母親・佳子と寡黙な父親・作郎のもとで育った小学6年生の瞬は、遊びやいたずらに夢中な日々を送っていた。前科のある父を持つ隆造、映画監督を目指すいじめられっ子の西野など、仲間たちが抱えているさまざまな背景を知り、彼らと衝突する中で、瞬は少しずつ成長する。


日本版スタンド・バイ・ミーを目指すも届かず。

そうじゃなくてもありふれた物語と薄いキャラ達。






ドキュメンタリー映画を制作している、ホラー映画監督の黒石と助監督の市川。二人は黒石のファンだという麻里亜から黒石が撮ったホラー映画と同じ体験をしたと聞かされ、訪れた彼女の家で不可解な現象を実際にカメラに収める。それを機に、次々と恐ろしい出来事に直面する二人。そこにスーパーボランティアの江野とイケメン霊能者ナナシが救いの手を差し伸べる。


ホラー、SF、パロって遊んでるのはわかるけど

ボケ方がつまらないからこっちがツッコミたくなるね

これ系のは2時間はいらないって…






毎晩飲んだくれながら、さまざまな男性と関係を持つ大学生のツリーは、誕生日を迎えた朝にカーターのベッドで目を覚ますが、1日の出来事をすでに経験したような違和感を抱く。そして1日が終わるとき、マスクをかぶった何者かに殺されてしまう。しかし目を覚ますと、ツリーは再びカーターの部屋で誕生日の朝を迎えていた。


眠りから醒めるとまた同じ一日っていうあれ。

クソ女が殺人鬼を通していい子になる物語。






マディソンは、あるときから目の前で殺人を目撃するという悪夢を見るようになる。超人的な能力で次々と犠牲者を殺めていく漆黒の殺人鬼による夢の中の殺人事件が、ついに現実世界でも起きてしまう。人が殺されるたびに、殺人現場を疑似体験するようになったマディソンに魔の手が忍び寄る。


いい意味でのまさかの展開にびっくり!

斬新なインパクト大ののモンスター。こわ。