スリミングワールド | 英国日記☆猫と紅茶/イギリス子育て&保護猫と暮らす日々

英国日記☆猫と紅茶/イギリス子育て&保護猫と暮らす日々

英国(イングランド)での国際結婚生活、子育て、保護猫との暮らしなどを書いてます。愚痴も多め(義家族の)。
国際遠距離→国際結婚、英国にて妊活、出産、在宅ワークしながら専業ママ中☆

日本はいつでもダイエット特集をしているような気がする(笑)皆細いのになんでかな???日本に帰るたびに、板チョコが服を着てるみたい、、、キョロキョロと思ってしまう。細いというか細すぎな気もする。。

そういう自分も確かに十代の頃はダイエットを試したりした事はあるし、イギリスに住み始めたとき、食べ物が違うだろうからどんどん太ったらどうしようガーン、と考えなかったわけでもない(笑)

今思えば、十代の頃なんてまだ成長期でもあるし一番丸くなる時期で十代後半から20代にかけてスッキリと落ち着いてくるのに、その頃が一番ダイエットとか化粧とか見た目に敏感になる年頃なのかもね。

で、実際にイギリスに住んでから太ったのか、というと全然変わりませんでしたチュー
オーストラリアでワーホリしてた時は初めての海外生活で外食はよくしたし、カフェでフラペチーノやら甘いもの飲んだりしてちょっと太ったけど、2回目の海外生活のニュージーランドで住んでたときはそうでもなく、そして今イギリスでもそんなに変わっていませんでした。自炊がほとんどだからかな。
しかし、「でした」と過去形なのは、息子を産んでから結局あと数キロのところで体重が妊娠前までにスッキリと戻らなかったから(笑)わはは。まぁこれは妊娠授乳があったからという事でまた別ですな。妊娠前はちょっと痩せ過ぎだと旦那からも友達からも言われいていたのでまぁちょうどいいのかもしれない。ということにしておこうチュー


ダイエットの話に戻りますが、イギリスでも健康のためにダイエットをしている人がたくさんいますが、なんだかうまく行ってない人が結構いる気もします(笑)

以前記事右矢印(ヨーヨー)にも書いたんだけど、痩せたと思ったらしばらくしてまた戻っていたり、夏場はすっきりしるのに年末年始に一気に太っていたり、と、ものすごく横のサイズのアップダウンが激しい人種なんだなと思いました。体質なのかな??

その記事にも登場した旦那の友達カップルの話なんですが、彼たちは婚約していて今年の年末に結婚式を控えておりますラブ
婚約が決まったのは確か1年ほど前でその時からふたりして結婚式に向けてエクササイズ、ダイエットを始めたと言う話を聞いていました。
旦那の友達は、サイクリングをしたりジョギングをしたりしてて、彼女は食事制限で何かしら頑張っていると聞きました。

そういう食事制限をコントロールするためにある集まりがイギリスにあるんですが、その名も

キラキラSlimming Worldキラキラ(笑)

週に一回ほど集まって成果を報告したり、エクササイズとかローカロリーで健康的なメニューを教え合ったりするらしいんですが、彼女はそれのメンバーらしく頑張っているようです。

でも、たまに家に遊びに来る旦那の友達を見ても全然スッキリしたように見えない。。まぁまだ夏が始まる前だから冬の間にちょっとたるんだのかな?くらいでしか思ってませんでした。彼女にはここしばらく全然会ってないのでわからない状態。


そんなとある日、、

フェイスブックで旦那のまた他の友達が娘さんの写真を載せていて、それは娘さんを抱っこして座ってる女の人の写真でした。
天気のいい週末のときだったので、サングラスをしてどこかのパブの外の席で座って抱っこしてる写真だったので誰かわからなくて、親戚のおばちゃんかな?くらいに思っていました。

で、そこで気づいた。

あ、これ今度結婚する旦那の友達の彼女だ。。

気づいてびっくり。
数ヶ月会ってなかったけど、ぽっちゃりを通り越して、デ✕ になっている。。。

ものすごい貫禄があるオバちゃんになってる。。。滝汗

で、デカイ。。

いや、ホントにお世辞でも太ってないよ、と言えないくらい巨体になっていた。。。


あれ?
スリミングワールドは一体。。

ヨーヨーの用にぽっちゃりしたり戻ったりしてたけど、今回はかなり前より上乗せされたような気が。。滝汗
着たいウェディングドレスがあるから頑張っていると聞いてたけど、、、大丈夫なのかな、、、と
他人事ながらにものすごく心配になってしまいました。

旦那も写真を見て、最初気付かなかったらしい。。


結婚式まであと約半年。

同じ女性としてやっぱり気になるので、着たいサイズのドレスがあるならもうちょっと頑張って欲しい、と心から願わずにはいられない。。滝汗