8月16日 新海浜 | ジョッシュのSurf&Wind日記

8月16日 新海浜

8月16日 新海浜

 

ボード:GOYA CUSTOM  QUAD8 94

    クアトロPOWER105

セイル:EZZYWAVE5.2

風:オンショア 西北西6.8m アンダー

波:スネ

海パン+ラッシュ+イエローベスト

 

本日は仕事

北西が良く吹いてる

満吉さん情報では4.7らしい

定時ダッシュで新海へ

うーん 落ちた模様

皆のアドバイスで5.2

試乗艇のGOYAをかりてみよう

一応プレジャー君もスタンバイ

94L+5.2で出艇

ジャストアンダー いやアンダー

ボードは走るがセイルにパワーが足りない感じ

5.8にしておけば良かった

夕方あるあるです

 

でもGOYA 走り出しは良い

板が軽いです

ターンは少しテイルを引きずるというか

良く言えばドライブする

悪く言えばフィンが引っかかる感じ

後半はグッと伸びが合って

「人気の秘密だなぁ」と感じた

 

個人的に引っかかる という印象はGOYAクワッドでは伝統

前モデルも前々モデルにも共通

QUBEは「抜けはいい」タイプ

その分ルースです

 

ドライブならGOYA

ルースならQUATRO

でしょうかクワッドは

 

さてアンダーが辛いのでPOWER105にチェンジ

105L+5.2で出艇

やはりアンダー

アンダー感がそれほど変わらない??

と言う事はGOYAの性能がかなり高いです

94Lウエイブが105Lのフリーウエイブと感触が似ているって

マテリアルなのかバランスなのか

これはQUBEにも期待大

 

ちょっとGOYAで波乗りしてみたいですね

1時間で終了

波乗りもほぼできず地味だったけど

試乗のおかげで収穫ありました

 

明日も北西予報

さっと乗って明後日の丹後サーフに備えます