7月6日 サーフ&ウインド内灘 | ジョッシュのSurf&Wind日記

7月6日 サーフ&ウインド内灘

7月6日 サーフ&ウインド内灘

 

サーフ内灘

ボード:ロコモーティブ6.6

波:ハラムネ 金沢港W1.00/5.3

潮位:44→45→43

風:サイド強(5.7が走る)

海パン+タッパー

 

ウインド

ボード:クアトロPOWER105

セイル:EZZYWAVE 5.8

風:サイド南西8.1m アンダー

波:ハラ たまにムネ

海パン+タッパー+イエローベスト

 

太平洋高気圧に梅雨前線が押し上げられる週末

内灘ウインドかも?

波も入りそうなので土曜日は親ビン、日曜日は満吉さんと

日帰り×2を計画(笑)

土曜日は親ビンと社長のサンコイチ

集合場所まで久々ステップ号でノロノロトラックに

湖岸ついて言ってたら燃費計が過去最高の20km/L

直ぐに落ちましたけどね

サンコイチということもありウインド1本、サーフ2本持参

(どんだけサーフィン重視やねん)

ルーティンの北鯖江蕎麦

 

11時に内灘着くと風は弱め

波はハラ前後あるけど風食らってそんなにそそらない

でもやることないからサーフィンしましょう

ルークとロコ持ってきました(サーフィンの方が板多い)

丁度人の入れ替わりのタイミングで少な目

波も内灘特有タル目なのでロコモーティブで入水

レギュラーのセットが入って来る

2本目にいい波ゲット

1ターンしてフェイスあるのでトップに当てて

リッピング決まった!

最高!

 

来て良かった

 

人も徐々に増え

ガースーちゃんと上キープでやっていたが

タル波が多く

難しい

ロングライドもできるけど地味め

 

サイズアップして整いつつある

右の親分の居るピークへ移動

セット入ればレギュラーが来る

良い感じに整ってきた

 

レギュラーにセットにテイクオフ

ライン取り意識して1トップターン

セクション見つけてリッピング

決まった!

最高

親ビンによると2発共波裏からボトム見えていたらしい

それ最高です!

 

さてS本さんと3NO3はウインド出艇して走っている

そろそろセイルはりますか

とサーフィン終了

ええのんできて最高!

 

親ビンのルークの下にロコモーティブ置いてます

100mライドはタル波ロングライドか?2リップか?

 

走ってます

当然最大セイルを張る ボードは1本のみなのでプレジャー

105L+5.8で出艇

出艇時には落ちはじめた

ギリギリかな

ウネリ見つけてジャイブ

といいたいが久々のウインドにすっとこどっこい

足滑って沈(笑)

下手くそになっております

ウネリ乗せてなんとか走るコンディション

インサイドは更に弱く

ボトムに降りるだけ

では風のあるうちにフロントいくと波が張っていないので

返りにくくしかも失速

難しいヒヨヒヨウインド

波があるのであと2メートル吹けばスぺなのに…

 

ようやく1本ブローとセットつかんで

3トップターンのダウンザライン1本できた♪

これは気持ちいい

 

あっカロスのスイッチ入れるの忘れてて

後半スイッチオン

 

残念ながらそれからは1リップしたのみ

更に風落ちて終了

 

久々のウエイブは惜しい感じ

1本良いのできたので良かったかな

 

データーはこれだけっす

 

フラフラに片付けして

アフターはすしべん

 

明日はウインドメインで頑張ります

(ウインド2本、サーフ1本持参予定)