Baliトリップ day2 3月4日 | ジョッシュのSurf&Wind日記

Baliトリップ day2 3月4日

3月4日 Baliトリップ day2  エアポートリーフトロトロ

 

エアポートリーフ トロトロ

ボード:ルークEGG6.0

波:カタアタマ

風:無風

海パン+タッパー(オゾン)

 

チャングーの夜はやかましいです!

クラブが数件あって夜中まで音がズンズン

なかなか寝付けず耳栓したけど全然うるさかった

去年のブラワは12時に音止まったけどバトゥボロンは1時位

までガンガンでした

7時の朝食前の散歩

 

昨日よりサイズダウンしてセットでアタマ前後

ホテル戻って朝食

エアポートリーフ行くので軽めに済ます

 

7時半マデがピックアップ

ボードをキャリアに乗せてGO

9時前に船着き場到着

 

 

 

 

ワクワクGO

 

 

クタリーフ、ミドル、セカンド、エアポートレフト

エアポートライト トロトロの順で

 

 

 

クタリーフは人がそこそこ

ミドルとセカンドは人少ない

エアポートレフトは賑わってた

エアポートの名の通り飛行機が間近に見えます

(GoPro撮影なので遠いですが)

 

トロトロは10人位入水中

レギュラーのトロい波

ムネ以上はあるが全然優しそう♪

ルーク初入水

ボリュームが確かに少ない

パドルも遅くて最初は引っかからない

ヤベ―ぞ

マデが冷静にピークを教えてくれます

自分が思う以上に右(奥)がピーク

ウネリ見てると左だと思うのですがピークは右で

確かに割れない

セットはたまに割れるが…

指示通りピークで待つ

 

インサイドでも割れるのでそこでも待ってる人も数名

長い板の人はインサイド寄りで待機が多い

 

ようやく1本

レギュラーの2ターン

ルークいきなりトップターンできたやん♪

最高♪

 

パドルバックも楽チンでカレント無し

なのですが…

昨日のスランガンの疲労が残ってて意外としんどい

パドルもボリュームのせいもあり遅い

1本目からフラフラやん

 

徐々に体力も回復して

波にも板にも慣れてきた

すると

パラダイス♪

ロングライド連発!

 

落ち着いて乗れば次のセクションが現れるので

そこへターン♪

カーヴィング気味に繋ぐ♪

そして次のセクションへ

3ターンは当たり前♪

最高ですやん

 

ルークもターンコントロールしやすくていい板

ボリュームも慣れて最高!

 

後半はカットバックを意識してカーヴィング

チョットバックだけどできました♪

最高やん トロトロ

 

最終はほぼ貸切

でも流石に疲労とオンショアになって来て

2時間半やって終了

26.78km出ました

22本なので量産してるはず♪

100m最高速も記録してるので100mライドしております♪

 

全員楽しめた模様♪

腹減った船着き場のワルンでランチ

ナシゴレン食べてビール沢山飲みました

皆でイエーイ

 

オージーさんはこんな感じ

 

ルーク兄弟の長男と次男

私は三男っす

 

サーフィンしてビール飲んでご機嫌

コトさんリクエストでガムランボール屋さんへ

シルバーの高いの買ってはりました

 

デンパサールのカフェへ

 

 

おしゃれで美味しかった

マッサージして

 

隊長もルークを購入し

ディナーはスぺリブ 

豚のスペアリブ メチャうま!

バリイチでした

 

サテも炭火で出てきた

 

チャプチャイ

野菜の素朴な味が体に染みます

優しい味で大好き

 

バンブー 最高

 

明日はマデウィのシークレットに行きます

6時集合

朝食食べられない…

と思ったらスーパーガイドのマデが

弁当作ってくれるようにホテルの交渉してくれてOKでた

有難うマデ

最高です!