Baliトリップ day1 3月3日 | ジョッシュのウインド日記

Baliトリップ day1 3月3日

3月3日 Baliトリップ day1 スランガン

 

ボード:マークリチャーズ5.11

波:頭セット頭オーバー

風:無風

海パン+タッパー(オゾン)

 

2度目のバリトリップ

今回は3月2日から7日の4泊6日間

前回6月から8か月強で実現!

前回は正直ハイシーズンで波が大きく

風の合っていないスランガンベビーリーフでやりました

今回はローシーズン(波が小さめ)を狙って雨季から乾季へ

の移行シーズンの3月を狙い以前から計画

メンバーは勿論アパ社長、てっちゃん、親ビン、コトさん

に加え初参加のマナブーンちゃんの総勢6名

エアチケットを安く済ませる為にチャイナイースト航空

オーバーチャージ片道4万円とのことで皆レンタルOR現地購入作戦

 

14時半フライトなのでのんびりと6人親ビン号で関空へ

親ビンは2枚入りケースをゲットして持ち帰る気満々

 

ワクワクの出発

先ずは上海へ トランジット2時間で便利

初めての中国

空は天気のいい日でもこんな感じとのこと 黄砂ですね

上海でトランジットブースで「オオサカ!オオサカ!」

と係員が叫んで大阪行の人がカウンターに並べていたのを

この時は他人事で横目に出国ブースへ移動

 



出発は30分程遅れて3日の午前1時にデンパサール空港着

チャイナイーストは機内アルコール無しでした…

 

 

着いたで~

荷物受け取り場へ

親ビンの怪しい梱包品は無事

さて行きますか! え?何?

隊長の荷物が無い?

うそー


隊長を待ってる間ビンタン!

結局まだ上海にあるとのこと

マジか?

隊長と親ビンの着替えがありません

荷物は明日確認するとしてホテルへ

チャーターしたタクシーの運ちゃんも機嫌ワル―

こんな愛想の無いバリニーズは初めてです

ホテルには3時過ぎ着

映えブランコで写真撮りましたが疲れ切ってます
翌日8時に朝食で9時にスーパーガイドのマデがピックアップです
とりあえず寝る
 
時差ボケ?いや時差1時間なので違う
テンション高いせいかあまり寝られず
6時過ぎからゴソゴソ さて予報は

image

初日は波サイズありそうで徐々に下がる予報

 

明るくなったのでベランダから海チェックしてたら皆出てきた

ではビーチ散歩しましょう

 

チャングーバァトゥボロン

セットは頭オーバー ミドルではワイド

やはりサイズあります

切れてる波はナイスレギュラー♪

朝ごはん食べましょう会場が最上階で眺め最高♪

 



朝食は種類も多く味も良く最高

毎日これ食べられるなんて幸せ♪

プールもあります

 

さて9時にスーパーガイドのマデと合流

 



 

初日は彼のチョイスのボードを貸してくれます

キャリセットしてる間に目の前のチャネルアイランドでチェック

8万~9万円位 日本より安いけどオーバーチャージを加えると

あまりお得感が無さそう

とにかく本日はマデに板かりてスランガンベビーリーフ方面へ

帰りに板を見に行くプラン

ビーチに到着

前回より小さいかなぁ?

ボートチャーターしてレンタル組はレンタルして

ショート組はマデが用意した板を準備

僕に準備してくれたのは

マークリチャーズの2+1の5.11 36L

ベース塗っていないので焦ってワックスアップ

汗だくで焦ってたので板の写真忘れてた汗

ボート乗ってリーフへ

ベビーリーフはコシ前後で人も多い

マデが「スランガン行こうか?」

スランガンに移動

 

カタアタマの速めのブレイク

人は10人弱

奥のピークは多いけど一番左なら2人だけ

一番左のピーク狙いで入水

1本目レギュラー

テイクオフして1ターンしてら隊長乗っていたのでプルアウト

エエ波最高♪

 

ここてTK君リーシュ外れてボードが流れるアクシデント発生

マデが救出に向かう

 

セット食らって久々のグリングリン

ああバリに来たのねって感じ

抜けだせたら左に流れるカレントがキツイ

ポジションキープで常にパドルを強いられる

初日からハード

ピークのショルダー側で遠慮してたけど

カレントもあってここでは乗れないので奥へ

何本か乗るが抜けきれず 更に奥に

ちょっと奥行き過ぎたなと思ってると

セットが

グーフィー

1トップターンしてグーフィーに走ったら

過去にない位のスピード

サーフィン史上イチのスピード

サーフィンしてて初めてスピードにビビるくらい走った

ターン仕掛けたらトップで吹き飛ばされた

ロングライドメイク!

最高♪

 

セット食らう前に時計確認したら28km位表示

その後セット食らいまくり

グーフィーのったら右に回ってアウトへ

ってマデに言われてたのでパドルするが

アウトの船の位置みたら完全に左に流されてる?

 

なんかテトラも近くにあるしビビる

何回も食らって体力消耗しながらアウトへ

遥かに左に流された200m位?

必死にパドルして戻る

 

レスキュー終えたマデが

「今日はカレントヤバい」

そうでしょ?

ラスイチ乗って終了することに

またしてグーフィーが来たが

ワイプアウト

そのままグリングリンの刑

そして流されまくってまたテトラ横

正直体力全く残ってない

沖に行く自信なし

ヤバいなぁ…

 

暫く漂流して体力少し回復して

なんとかパドル開始

なんとかアウトでたところでボートがやって来て

助かった

終了

 

疲れ果ててて時計のスイッチ切るのを忘れ

グーフィーの速度記録がボートの速度に塗り替わってしまった(涙

32.15kmはボードです

10Sで26.03kmがグーフィーの記録…

まっ全員無事生還

 

ビンタン飲みましょ 生還に乾杯

 

前回行った美味いナシチャンプル屋さんへ

image

最高

 

スーパーガイド マデと

 

 

本当に今回もお世話になりました

 

マデのガイドでクタにあるルークスチューダー専門店へ

店内はほぼルークの板

在庫が凄い!

いっぱいあり過ぎて考えられなくなってたら

親ビンがEGGもでるの5.11を買うとの事

値段をみるとPUで5万円!EPSで6.5万円!

一気にテンション上がって

同じモデルの6.0を見たら幅も浮力も一番欲しいサイズ

おまけにファイヤーパターンのグラフィック付き!

即購入決定(写真のデッキパッチは購入後に貼ってます)

久々のトライフィン

6.0 × 20 3/8 × 2 9/16   33.87L

手持ち最少ボリュームです

乗れるのかしら?ワクワク♪

マナブちゃんも同じモデルの6.1を購入

 

ナシゴレン3兄弟♪

 

この後はチャングーでマッサージして

メキシカンでタコス食べました

皆疲れて写真撮るの忘れてた…

ホテル戻ってワックスアップ

 

 

明日は念願のエアポートリーフ

明後日は夢のマデウィ

の予定です

 

明日は7時朝食、7時半出発