2月4日 サーフ高知 | ジョッシュのウインド日記

2月4日 サーフ高知

2月4日 サーフ高知 入野

 

ボード:KUMAフィッシュ5.10

波:ムネカタ 高知西ESE2.57/8.1

潮位:107→129

風:無風 西北西0.5m(中村)

 

2月はサーフィン強化月間

なんせ3月2日からバリトリップが控えてるので

毎週サーフして体を作りたい

さてサーフィンディな週末

高知決まりそうやけど風も入りそう

黒潮地区ならイケるかも?

親ビン、コトさん、がんちゃん、アパ社長との5人チーム

10時集合して入野は到着早いしいつもよりたっぷり睡眠

7時前に起きてチェック

 

 

ムネ前後

速攻準備して正面左に入水

最初はもぐら叩き的で整っておらず苦戦

カレントも入り右に流される

人もどんどん増えてピーク10人位

とりあえず降りただけが数本

集団の一番左に移動して集団が右に戻るペースをみんなより遅らせて

スペース確保作戦

これが成功?いや波が整ってきたからか?

グーフィーの切れた波が入ってきて

グーフィー最高

 

トップターン入りました

しかも久々のパシューンと決まって気持ちいい♪

 

その後もレギュラーもロングライドメイク♪

 

2時間ほど堪能して潮が上げてワイドになって終了

久々の入野楽しめました

体が冷えたのでランチは塩タタキ丼うどんセット

 

入野だと帰りもスムーズで20時過ぎに帰宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジン・モリヤマシェイプのボード アパ社長の板

 

 

仕上げの綺麗さに心奪われました

やるなジン

 

バリから帰ったらオーダーしよかな?