12月9日 サーフ北陸 | ジョッシュのSurf&Wind日記

12月9日 サーフ北陸

12月9日 サーフ内灘 ウインド外し

 

ボード:KUMAフィッシュ5.10

波:ハラムネ 金沢港1.31/6.7

潮位:15→14

風:サイド弱(5.3ヒヨヒヨ セイルアップ)

セミドライFSC

 

水曜日から出張 →神戸→北九州

神戸で黒ビール

 

牡蠣

ステーキも食べたけど酔っててピンボケ(笑)

 

北九州のソウルフード 焼うどん

 

幸せセット

 

ヤリイカ姿造

 

サバ刺身

 

キンメダイ煮付美味かった

 

さて土曜日は南西が吹く?吹く?

波はありそう

親ビンとオデさんのサンコイチ

7時半に和邇集合してウッチーウインド狙い

親ビンはアバラの調子が良くなくまだウインド希望

積込時に気付きました!

セイル4.5しか積んでなかった…

オデさんが使用しないエリアを貸していただけるとの事

ありがとうございます

11時前到着で少し吹いてきた?

波はハラムネありそうで吹けばスぺです

とりあえずボード用意するも

風が上がらない5.8を張ってみるも…

親ビン5.0で出艇するもアウトでセイルアップ

波に乗せてダウンザラインしてるけどパス

16時諦めてサーフィン開始

 

左側のロング集団の左にゲットアウト

ハラからムネの特有のタル目の波

でも速めに割れるワイドも有

1本目は速くて抜けれず

2本目はレギュラーの切れた波♪

緩めでターン入れてロングライド

3ターン入ってご満悦♪

最高♪来て良かった

 

ここからゲットがハードでヘロヘロ

少しワイドが多くなりロングボードが減ってきて

ショートが増えてなかなかの激戦

 

良いの乗ってるのでよく見て

選びすぎてなかなか乗れず

すれでも1ターン入れたりを数本

 

レフトが多くなり

ライド気味はワイド中心

 

日も傾いてきたし

ラストがグーフィー2ターン入れて

ロングライドで終了

スープライドでビーチまで♪

 

楽しかった♪

 

アフターは すしべん

鍋焼きうどん最高

雑炊も美味かった