無償の愛は誤り | 杉山 召のブログ

杉山 召のブログ

超能力と宇宙人のことを書いています。

かつてイエスの仲間は地球にたくさん居ました。
彼らは「無償の愛」を説いていません。

古代に画かれた、魂を天秤に掛けて量る「絵」が有ります。

これは、

汝が「他人」に為した行為と、他人から汝が受けた恩義の

バランスが釣り合うように、考えて生きようって教えでした。

 

助け合いは「一方的な、善意の押し付け」であってはならない。

助けてもらったら、他の誰かを助ける。

助けたら、他の誰かから「救われなければならない」のです。

 

「無償の愛」は誤り、貸し借りの天秤

そのバランスが崩れれば、人間関係が崩れる。


イエスは、

他人を助けたが、他人からの人の助けを拒みました。

それも「計画の内」だったのかも知れませんが

僕の考えは、イエスは幸せを諦めるべきじゃなかった。

と考えて売ます。