「水」という字の謎 | 杉山 召のブログ

杉山 召のブログ

超能力と宇宙人のことを書いています。

こんかい「水」という字の謎について考えてみたい。

本来の「ミズ(WATER)」の字は「土」でした。

 

古代エジプトの「みず」を意味する「▽」が「マ」

「マ」は「ヰ(女)」を意味します。

同様に「火」を表す「△」が「男」を意味していました。

 

「ヰ」は「女」の元の字です。

 

「土器」とは「水(土)を入れる器」です。

「土偶」とは「女性の像」を意味します。

 

「土」が「女」を意味して、「男」は?

むかし、「チンギス・ハーン」を「チンギス・汗」と書いていました。

後に「汗」は「漢」と書き直されましたが、

おそらく「干(汗)」が、本来の「男」を表す漢字だった。

 

つまり、

「干」が「男」で、「土が「女」」だったと思われます。

では、

「水」と言う文字の元は、何?

 

おそらく「水」は「光(熱エネルギー)」を意味していた?

と思われます。

「水」の「プラスの熱エネルギー(活気)」に対し

「氷」は「マイナスの熱エネルギー(冷気)」です。

 

地球人の霊力を意味する「月下氷人」は「仲人(なこうど)」で、

月とは「肉月」で「肉体」を意味します。

「仲人」とは「縁結び(仲)+人」で「縁結び」を意味する。

 

生きている者の力が「水」で、魂の力が「氷」

「氷(冷)」→「冷力(霊力)」故に「霊気」と「冷気」となる。

相撲の「力水」とは、

 力士の「体」に「エネルギー(生命エネルギー)」を入れる。

「エネルギー」とは「活力」

「活力」=「勝つ力」と言う意味では無いだろうか?

 

「アブラ・カタブラ」の意味は、「神は水を与える」です。

キリスト教の礼拝で

「頭に水を掛けている」行為が「アブラ・カタブラ」です。

「チャリス」=「茶釜」

「茶」とは「応援」すると言う意味で、英語の「Cheer」になります。

 

この応援する「茶(Cheer)」が「アブラ・カタブラ」となります。

「ア」+「ブラ」=「神は水を与える」

「カタ」+「ブラ」=「頭に水を与える」

この「アブラ・カタブラ」は、イエスが行っていた技でした。

 

映画の「ダヴィンチコード」で、

主人公が「アブラ・カタブラ」を(イエスの技を)マネしています。

これは、

(本来の解釈の)「アブラ・カタブラ」を知っている者が居る。

と探る、手掛かりとなるでしょう。