ヒーリングは結果が判り易い | 杉山 召のブログ

杉山 召のブログ

超能力と宇宙人のことを書いています。

患者を治すと、呼び集めておいて、高いお金を取って
挙句の果て
「効かないのは、あなたの信心が足りないのです。」
って、のたまう。

彼らは科学って言葉を知っているのでしょうか?
信じても、信じなくても、科学は同じ結果を残す。

10年位前

わたしは、公園で遊んでいる子がケガをしたら呼んで
その場でケガした子を
何の説明もしないで、ケガを治すと言う試みをしていた。

血を止め、傷を塞ぎ、腫れている部分をすっきり直す。
ぜんぜん痛みが残らないって言うけれど
子供って元気過ぎて悪化しないか、ちょっと心配です。

言い聞かせなくても、ヒーリングは働きます。

「 効果が無いのは患者のせい 」って、脅すのは
ヒーラーとして、
と言うより、人として、在り得ないと思います。