今がチャンスだ、池上彰 | 杉山 召のブログ

杉山 召のブログ

超能力と宇宙人のことを書いています。

政権与党が解散した。政治的な圧力は少なくなった。
今が、チャンスだ!!!

消費税がどれ程、収税法として間抜けか論じる時だ!
中間コストを上げると言うことは、企業の利益を圧迫する。
消費が冷え込めば、雇用も減って、企業も潰れる。

警視庁調べで、消費税が3%から5%に上がった所為で
自殺率が35%も上がった事が判っている。

IMFが日本を脅して消費税を15%にする交渉をした。
10%は終わりじゃない!
まだ、消費税は15%まで上がるんだ!・・・あと、何人死ぬ?

    IMFは、日本の国債を増やす為に、
    日銀の白河総裁に指示を出した。

カラクリは、国債を刷って、東電に補助金を出して、
東電が一坪5万円の土地を東電が450万円で買い取り、
原発用地にした。

そして、一坪450万円の土地を担保に新たな国債を擦り、
東電に渡して、更なる土地買収をして、
その土地を担保に、新たな国債を刷って東電に回す。

いわゆる原発マネーだ!

・・・つまり、国債を日銀引受しても、誰も困らない。
国債の所持者なんて高が知れている。
今の国債は、2000兆円に達していて絶対に返せない。
紛れも無い不況の原因だ!

IMFが買い取る為に、東電を使ってムリヤリ刷った国債は、
然るべき手段で、0円にして景気を回復させるべきだ!

国民から借りている筈なのに、IMFが日銀引受させない。
これは、
国の主権を脅かす歴史に残る大罪です。

国債所持者には、個々に対応すれば良い。
国を潰す覚悟でゴネるなら、
その責任を取って、死んで行った自殺者を蘇らせて欲しい。

 国債の数万円の利益の為に、苦しくて、悔しくて、
 家族に別れを告げ、惨めさを抱き、
 生きたいと願って
 死んで行った者たちに、あやまれ

お金儲けの為に、多くの命が追い詰められて死ぬ。
労働者は、雇用を切られ、生活を追い込まれ
親戚や友だちに泣きついて、悔しい思いで命を断つ。
彼らがどんな悪いことをしたと言うんだ?

企業は、消費税で消費が冷え込んで、利益が出ないのに、
「安部総理に給料を上げろ!」
アベノミクスは成功?・・・それでも企業は潰れて行っている。
何にも成功じゃない!

    アベノミクスを成功だと言う人は、
    今年の始めに1000兆円だった国債が
    もう既に、2000兆円を越えた理由を踏まえ
    それを説明して欲しい。
    来年は、国債 3000兆円 か? 4000兆円か?

    日銀は金融のプロだから大丈夫とか
    そんな戯言は要らない。

良い物を安く売れば、儲かるなんて、机上の空論です。
生活を守り、雇用を守り、
人が安心して生きていける環境が無ければ、景気は死ぬ。
小さな幸せが育つことが景気回復の道です。

    買う人が居てこそ、消費は始まる。

人々の屍の上に富裕層が蔓延るのが景気回復ではない。
今こそ、
政治の空白期間に、池上彰が経済を立て直すべきです。
立ち上がり
マスコミを通じて優しく解りやすく語ってください。

    「消費税は無い方が税収が上がる」って
 「消費税が無かった頃の方が景気が良かった」って
    「IMFの指導は、景気を逆行させる」って

よろしくお願いします。m(_ _)m