原子力発電所をゼロから作り直そう! | 杉山 召のブログ

杉山 召のブログ

超能力と宇宙人のことを書いています。

 メタンハイドレートは掘れない。


地球のプレートを柔らかく固定する大事な物だから。


この  「 柔らかく 」  って言うのがとっても重要なんです。


地球のプレートは少しずつ移動しています。


メタンハイドレートは、地球のプレート移動をサポートしているのです。


余っているみたいだから、 「 少しぐらい 」 って思っていませんか?


海底からメタンハイドレートを掘れば大地震が起こります。


地上からメタンハイドレートを掘れば、


採掘穴から、ガスが噴出し続けて地球は温室効果ガスで満ちて行く。


掘り始めたら止める事などできないのに掘ろうとする。


ロシアだって、手痛い失敗で肝が冷えたから掘るのを止めただけだ。


危険な滅びの穴を作っただけ。


日本みたいに滅びるのが分かっていても掘るよりマシなんだが・・・。