コテージリビング生活、18日目ですウサギ

 

ミアが料理中にすっごいとぼけた顔をしてます

昨夜のケイシー騒動で寝たのが深夜で、起きたらもうお昼だったから・・・

頭も回んないよね~ショック

 

 

 

パンプキンシチューを作ってる最中に、謎の液体を投入するミアさんw

 

他のお料理を見てると、この茶色の瓶はオリーブオイル的な立ち位置だと思うんだけどね、

大丈夫これ食べられる??

 

 

 

なんかあんまり美味しそうじゃない見た目・・・

 

実際パンプキンシチューってオレンジ色に仕上がるので、

まああってるといえばあってますがハロウィン

これもコテージリビングからのお料理ですね~

 

 

 

うわあ、ケイシーまた来てる!!!

 

昨夜の騒動を思い出して不快になるプレイヤーショボーン

露骨な卵くれくれアピールしてるけど、あげるからもう帰ってくれるかな・・・

 

 

 

ほかのキツネたちは、ある程度仲良くなったら盗まないお願い聞いてくれるんだけど、

ケイシーだけ絶対の絶対に聞いてくれないあせる

 

単にミアとの相性が悪いのかもしれないけど、ミア動物愛好家の特質もってるのになあしょぼん

プロプシーで買った服をあげて(賄賂と識別を兼ねて)、なんとか仲良くなろうとがんばってます

 

 

 

全然だめ!全然伝わんない~!!

 

脱走したガッシュの近くで、恐ろしいふき出し出してますドクロ

このあとガッシュはすぐ所持品に入れて、速攻で牧場に戻しました

 

 

 

うちの動物たちからギフト回収に回ってますプレゼント

あ、もちろんミアも毎回ギフト渡してます

 

 

 

今日はなんと、深夜のおやつをもらいました~ビックリマーク

これでおやつ全コンプリートですラブ

ほんとめっちゃうれしい!!

 

 

 

説明書きがめっちゃ気になります・・・

ニワトリにあげたらどうかなるんだろうか汗

 

 

 

今日のクララベルの朝ごはんは、野菜のおやつです音譜

野菜のおやつの材料は、レタスとなすです!

体によさそうなキレイな緑色~

 

 

 

あれ、ミルクは白色なんですねw

てっきり緑のミルクが出るかとおもいきや

 

 

 

マイティープラントミルクが取れましたビックリマーク

 

乳糖不耐症でもOKなミルクなんですね~なるほど

フィットネススキルの習得が速まり、年を取るのを遅らせるそうですひらめき電球

 

 

 

実食!

元気+1ムードがつきました~

収穫物によっていろんなムードが取れるのっておもしろいですよねw

 

 

 

鶏たちの世話をしにいこうとしたら、ええっガッシュがなんか怯えてるううう叫び

ステータスがこんなのになってます!!

そりゃ不満になるよね、てかこんなの初めて気づきました

 

 

 

ミア 「ケイシー鶏狙うのほんとやめてほしい」

ケイシー 「にやにや」

 

 

 

ああ・・・

昨夜の度重なるお願いの失敗で、友好度がただの友達に下がったからガーン

お願いもうできなくなってます!!

 

 

 

いやだなあ、動物たちから目を離さないようにしないと・・・

と卵を回収してたら、今日も金の卵2こも産んでくれましたビックリマーク

 

 

 

こないだまで全く産まなかったのがうそみたい~

 

 

 

19時なりそうだったので、あわてて村のショップに買い物に行って走る人

そのついでに、動物保護者さんから動物の服を初めて買います~

 

 

 

これは買う方のメニューですビックリマーク

ふむふむ、材料渡さないで買えるやつは服の入荷がランダムなのね?

 

 

 

服を作ってくれるように頼むほうのメニューです!

こっちだと全部の服の一覧がでますね~めっちゃ種類いっぱいあるアップ

ウールさえそろってれば、好きなデザインで注文できるのいいなあ

 

 

 

いくつか服を買って、服の作成もお願いしてみました!

 

これ、1度に1回しか作成お願いできないんですね~

ひとつ頼んだだけで、作成のパイメニューが消えてしまいました・・・

これコンプにものすごく時間かかるやつだ・・・えーん

 

 

 

帰宅後、また別のキツネがきていたのでさっき買った服をプレゼントしてみましたプレゼント

友達以上になれたキツネには、識別のために服あげていこうと思ってて

 

これは赤ずきんのおばあちゃんみたいな感じでかわいいですね

 

 

 

視点を何気なく畑に向けたら、えっ!まだケイシーいる!!

 

しかもなんかウサギさんロックオンしてない?

これやばくない?!

うわあどうしよう叫びって思った瞬間

 

 

 

大乱闘が始まりました

 

 

 

待って待って!ほんとウサギ死んじゃう!

どうしよう、ミアからはもう何も指示できなくてあせる

 

中でケイシーが暴れまくってるのだけはうっすら確認できたけど

クリックして出たパイメニュー選んでも、なにも反映されなくて

 

もう本当に見てるだけしかできなくて、すごくすごくつらい時間

ほんとやだ・・・もうキツネ大嫌いすぎる

 

 

 

やっと乱闘おさまったと思ったら、うちのウサギが組み敷かれてて

絶対もう死んじゃったと思ったから、生きた心地しなくて

 

ああ~ウサギ生きてくれてる!!

もういやだケイシーまじでどっかいって!!!

 

 

 

ミアもプレイヤーも激おこで、ケイシーに意地悪コマンドをしてます

もうこれしかケイシーにできなくて・・・

 

ウサギも鶏や牛みたいに、所持品に入れられればいいのに・・・

そしたらこういう気づいたとき、ぱっと救ってあげられるのにしょぼん

 

鶏や牛はロックかかるゲージの中にいるから、今のとこ被害にあってないけど

それだってゲージの中に侵入してくるのかまだわからないし

 

ウサギはラビットホールで自由に移動できるから、ゲージの中にウサギの家を置いたところで無意味なんですよね

 

見てるだけでなにもできないのが本当に本当につらかった

キツネ許せないメラメラ

 

 

 

なんかウサギが恐怖で固まってる気がして、すごいつらくなってずっと抱っこしてました

ゲームだけど、自分がかわいがってる動物が死ぬとこみるのは本当にいやです

耐えられないダウン

 

 

 

もう二度と来るな!!!!!

 

 

 

荒れた気持ちを抑えつつ、野生のキツネチャレンジもう外そうかなあとか考えてました

まだ昨日つけたばかりだけど、散々ケイシーから嫌な目にあわされてて

 

仲良くなったキツネもいるし、服をあげれるのも楽しいし、いいことももちろんあるけど

ちょっと目の前でうちの子が襲われる瞬間見てしまって、なにもできなかったのがもう

トラウマ級にプレイヤーに拒否反応出てしまってダウン

 

なんて保存食作りながら考えていましたしょぼん

 

 

 

ゲームだけどね、やっぱりすごくつらかった汗

特に可愛がってたうちのウサギだったし

 

ミアが意味深なふき出しだして眠ってたけど、なんかもやもやしてしまって

しばらく様子見て、キツネの区画チャレンジどうするか考えますしょぼん

 

ちなみに、別データの別世帯でちょっと検証してみたんですが

ミアの家と同じ敷地に、家の周囲をぐるっと塀で囲った家を建ててみましたひらめき電球

入り口も、自分以外入れないようにロックしてプレイしてみたところ、

キツネは家の塀の外はうろつくんですが、敷地内には入ってこれなかったです

 

こうすればキツネの侵入を防げるとは思うんだけど、

あんな景色の良い大好きな土地に、堀で囲った要塞のような家を建てて暮らすのも

なんか違う気がしてしまって・・・

 

明日はどうか平穏な一日でありますようにキラキラ

 

 

ブログランキング参加しています

ポチっとお願いできたらうれしいです!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村