コテージリビング生活、17日目ですウサギ

 

もはや二刀流もプロの域に達したミアさんキラキラ

軽快な包丁さばきです

 

 

 

作ってたのはバンガーズ&マッシュです!

もうね、めっちゃおいしそう~ラブ

 

 

 

バンガーズ&マッシュってなんぞ?調べてみました~アップ

 

イギリスの定番パブ料理で、マッシュポテトにこんがり焼いたソーセージをのせて、上からグレービーソーズをかけたものだそうです。ちなみにバンガーズと呼ぶのは、ソーセージを焼いたときに出る音が爆竹(bangers)に似ているからだそうですひらめき電球

 

マッシュポテトとグレイビーソースの相性ってすごくいいから、もうこれ絶対美味しいやつビックリマーク

このゲームしてたらイギリス料理に詳しくなる・・・w

 

 

 

そんなミアさん、午前中の日課中です晴れ

 

鳥やウサギさんからギフト回収と、動物のお世話と畑のお世話です。

このルーティンだけで午前中いっぱいかかります!農家の朝ってほんと忙しい~えーん

 

 

 

ミア家は鳥の家1個しか置いてないんだけど、なぜかプレゼント2個続けてもらいましたプレゼント

 

えっどういうこと?

しかも七色の卵に黒曜石ミルク、なんかギフト内容レアすぎない?嬉しいけど

 

 

 

謎に思いながらウサギさんと戯れるミアうさぎ

しかしここでも

 

 

 

ギフトを2個連続でもらってますーー!

 

しかもまたレア品で、七色の卵と金の卵もらってるうびっくり

ええ~嬉しいけどなんでだろう???

 

 

 

そういえば昨日、カントリーケアテーカーの願望達成したんですよねえひらめき電球

 

その特典で、【ウサギと鳥はプレゼントをくれる回数が増えます】と書いてありました!

多分これだ~!貧乏ミア家にはありがたや~!

でもこれゲームバランス崩すほど、レア品こんな配布しちゃっていいの?

貧乏なのでありがたくいただきますけれども←

 

 

 

今日はクララベルに、スパイシーなおやつをあげてみました牛

スパイシーなおやつの材料は、スパイシーなキノコと野菜です!

おお~ミルクが赤っぽい辛そうだなあ

 

 

 

ファイアーミルク!

飲むと熱が胃の中に落ちていき、口元に戻ってきたときにはさらに熱くなっています、と書かれてますが・・・これまた飲んだら怒り出すとかじゃないですよね?ガーン

 

 

 

実食!

 

 

 

おお~自信がある+1のムード取りましたビックリマーク

スパイシーなおやつだけあって味もスパイシーなのね~

 

 

 

ミア 「ファイヤーーーーー!!」

 

ええっ

急にミアが炎吐いてびっくりしました叫び

灼熱の飲み物って書いてたけどこうなるとは思わないじゃない!すごいびっくりしたあw

 

炎にはいろいろトラウマあるのでね・・・ここ参照

 

 

 

自分の体の変化におののきつつ、卵の収穫です鳥

 

うおおおおお!金の卵!金の卵産んでるよおおおw

しかも3こもw

 

 

 

今まで1個も産んでくれなかったのにい!

 

 

 

金の卵、ミア家で初収穫だったのでほんとびっくりしてますビックリマーク

 

とても幸せな状態の雌鶏で、飼い主と非常に良好な関係を築いてると一定確率で金の卵を産みます、と書いてありますね~

 

 

 

今うちにいるメスはカン太とチン平の二羽なんですが、

女子力低めな名前ですが立派なメス鶏なんですこれでも。

 

状態確認したら、ああ、関係がいい友達まで上がりきってますアップ

ここまで友好度上がりきってなおかつ、とても幸せで満腹満足のコンボ状態じゃないと産んでくれないのかなあ~?

 

 

 

なんて考えてたら、ミアのお腹がものすごい音でぎゅるるるるううううと鳴り出し、

えっなに?!って思ってる間にまた火を噴きましたメラメラ

 

このびっくり人間仕様やめて、突然来るからほんとこわいww

 

 

 

なんか可哀そうな身体状態のミアさんですが、けなげに畑をしています~

 

そうです!

ついに秋になったので、キンギョソウとドラゴンフルーツを植えれるのです!!

 

これを育てて継ぎ木して、カウプラントベリー量産体制にやっと入れますにひひ

 

 

 

キツネのヘラルドといい友達になった記念に、前に動物保護者のおつかいでもらった服をプレゼントしてみました~プレゼント

 

Mr.インクレディブル

 
第一印象がこれしかないですw
 
 

 

そして動き始めたゴールデンチキン計画・・・!

新たに白いメス鶏を飼って、先日フェアのスペシャル品でゲットした金のおやつをいざ!

 

 

 

食~べて食べて食べてアップ

 

 

 

どろんっDASH!

 

 

 

わー!ゴールデンチキン誕生ーーー!!

 

あれ?名前変わってるってかリセットされてるw

クリケットどこいったの~(短いつきあいでした)

 

名前はガッシュにしました!そう、金〇のガッシュからヒントを得ました。

決してパクリじゃありませんオマージュです

 

 

 

ガッシュと仲良くなりたくて~フレンドリーなおやつをさっそく食べてもらってます鳥

 

その間ほかの鶏たちとモフモフ~みんなかわいいうちの子だよラブラブ

これからますます忙しくなっちゃうなあw とか思ってたら

 

 

 

えっこのタイミング?今?

 

 

 

急いで庭に視点動かすと、いましたキツネさんが高速移動中ですビックリマーク

 

ねえ隣で併走してるのうちのウサギなんだけど、配下に下ったの?

ウサギとキツネ天敵じゃないの相容れない関係だったよねほんとやめてー

 

 

 

ジンジャーにプレゼント渡してます、どうかこれでご勘弁を!!

プレゼントの中身は卵です、好きかと思って・・・

 

ミアめっちゃ焦ってるのか、吹き出しが大雨ですね雨

 

 

 

あっ

プレゼントあげたことで友好度上がったみたい、いい友達になってます!

 

さっそく盗まないようにお願いしてみます!!

 

 

 

ミア 「堪忍したって~どうか見逃したってえ~」

 

懇願するミア、一方ジンジャーの吹き出しは「ブルーベリーにNO!」です

ちょっと何言ってるか分からない

 

 

 

かみ合わない二人

と思いきや、えええっ説得伝わったの?受け入れてくれたの?

 

泣きの1回をしようと思ったら

【すでにジンジャーはミアの家から何も盗まないと約束しています】と書いてありますえーん

 

よかった~ほんとよかった!!

ジンジャーありがとう~君にもお洋服今度用意しておくからね!

鶏襲われるのほんといやだから、襲う前にこっちから卵あげるようにするからね!!

 

 

 

はあ~よかった笑い泣き

生まれたてのゴールデンチキンが秒でいなくなるとこでした

 

フレンドリーなおやつの効果まだ残ってるかな?と思いながらなでなでしていたら

 

 

 

ねえちょっとどういうこと!?

今説得して帰ってもらったばかりだよね!!

ほんともうやめて~あせる

 

 

 

ミア 「遊びの時間はここまでよ」

 

鶏たちに小屋に急いで避難してもらいます鳥

 

 

 

ケイシー?今度はケイシー?

えっと初めましてだよね、こんな夜中に初めてのお宅訪問とかちょっと親呼んできてもらえるかな

 

 

 

ケイシーにやめるようにお願いするミアキラキラ

 

「いやわたし菜食主義じゃないから無理」

かみ合わない二人DASH!

 

警戒してじっと様子を見てたら、大分たってからどっか行ってくれました

野生のキツネチャレンジすごい大変・・・えーん

 

 

 

はあ~もう夜中だよお、本当に疲れた・・・

 

寝ようと家の中に入った次の瞬間!!

 

 

 

またこのポップが・・・叫び

 

ねえ~もう3度目だよ!!今日だけで3度目だよ!?

この2時間で3回もキツネきてるダウン

 

 

 

ケイシーちょっと!さっき納得して帰ったんじゃないの?

もう本当これで勘弁して・・・

卵を渡してなんとか帰ってもらおうとするミア

 

 

 

えっ!?!?

遊んでくれてありがとう???

 

ケイシーわかっててやってるの?これ全部遊びなの?わたし遊ばれてるの?

 

ミアは眠いわプレイヤーも眠いわ、働かない頭で混乱を起こしてますw

一晩で3回もキツネが襲いにくるなんて・・・

やっぱりキツネ全然かわいくないじゃん・・・

 

野生のキツネチャレンジ、きついwww

これが毎日続いたらほんとちょっときつい笑い泣き

 

ちょっとなんか対策を考えないとです・・・

 

 

ブログランキング参加しています

ポチっと応援お願いできたらうれしいです!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村