●夫婦ふたりで-23㎏!ダイエットに成功!

 

こんにちは、片田ゆうぞう、あき子です^^

 

富山市で、ダイセット専門サロンNeutralを運営しています。

 

実は、僕たち夫婦は、ふたり合わせて、-23㎏のダイエットに成功し、ずっとキープしています^^

 

今日は、そんな僕たちの自己紹介と、整体サロンがダイエット部門をはじめた理由を、お話させていただきます。

 

まずは、自己紹介から。

 

 

あき子経歴


実は、私はダイエットとリバウンドに苦しんだ時代がありました、、、

中学生で、部活を辞めてから太り出す。

部活を引退して、ある日何となく乗った体重計の針が、60キロを超えていました。

青天の霹靂でした。

えっっ!?確か、52キロくらいだったはず、、、。

 

そう言えば、二の腕もぽちゃぽちゃ。

相撲取りみたい(涙)!!

と、衝撃を受けたあの日のことは、忘れません(笑)

高校時代は、無理なダイエットと共に、リバウンドを繰り返し悩み続ける。

体重がどんどん落ち、52〜3キロになりました。

嬉しい反面、何グラムか体重が増えただけで、水分ですら摂るのが怖くなっていきました。

食べたいのを我慢しているので、反動もありました。

たまに、無性に食べたくなって、ドカ食い。

 



罪悪感から、喉に指を入れて、食べたものを吐こうとしたりもしました。

その頃には、生理も遅れ始めていました。

拒食症の、一歩手前だと思います。

その時は、こればマズイと思いながらも、太りたくないの方が強かったのを、覚えています。

最高で、51キロくらいまで落ちました。

やっぱり無理なダイエットのつけは大きく、短大に入学すると、元の60キロにリバウンドしてしまいました。



「健康に痩せる」には、バランスの良い食事が不可欠だと考え、富山女子短期大学 食物栄養学科へ。

栄養士の資格を取得。

短大時代も常にダイエット生活。

体重は、増えたり減ったりで57キロ前後。


 

短大卒業後は、自分と同じ悩みを持つ女性のサポートがしたいと思い、エステティックサロンに入社。

ボディコースだけでなく、フェイシャル、脱毛すべて担当。

念願の、シェイプ専門店での勤務も経験。



エステ時代も、「体重が増えた、減った」を気にしてばかり。年中ダイエット生活(苦笑)

職業柄、太れないのと、痩せるということへの意識が高い職場だったので、ここでも、「もっと痩せなきゃ」がつきまとう日々でした。

入社2年目(24歳)で、三重県へ転勤。

知り合いがいないことや、慣れない環境、仕事のストレスを過食で発散。

61キロまで増える。

顔がまん丸で、お腹も3段腹。もうイヤ・・・(涙)

当時、会議に参加するため、地区本部に行った時のこと。

「ちょっと〜、クロちゃん(旧姓が黒崎なので)、その脚なんとかしなさいよ〜!(太いから)」

上司に言われた、悲しいエピソードです。


 

ゆうぞう経歴


 

富山大学教育学部生涯スポーツ専攻卒。

 

大学では解剖学や、身体運動学など全般を勉強。

学生時代から、人の心理にも興味があったため営業職に就職。

不摂生により、半年弱の間にカラダがみるみるだらしなくなく太り、、、

みごと10㎏増量!!(涙)

 


イスに座ればスーツのお尻部分がバリっとやぶれ。
 

久々にあった兄には「デブ」と言われる。

自信を失いながら、会社の倒産を機に転職。

人に関わり、身体に関わる仕事がしたいという想いから、リラクゼーションサロンに就職。

体を使う仕事についたことと筋トレなどで、ある程度体重は戻るも

 

常に『太ることへの恐怖心』がありました。

楽しい食事の席でも「これ食べたら太るかな?でも食べたいな。」と、常に悩みが頭から離れません。

 

結局食べてしまって、翌朝鏡に映る自分のパンパンにむくんだ顔に、何度も自信を失くしました。

 



 

リバウンド&太る恐怖から解放された!

 

このように、リバウンドを繰り返していた妻と、太ることに恐怖感があった僕。

 

そんな2人が、ある日ひょんなことから、DVDを見ながら、毎朝5~10分、ピラティスを始めました。(ゆるゆるとしたエクササイズ)

しばらくすると、太りやすくて、体重ばかり気にしていた2人の身体が、不思議と引き締まっていく!!

 

全くツラいことはしていないのに、どうして太らないの!?と衝撃を受けたのを覚えています。

 

また、いつの間にか、2人の腰痛が軽くなっていたのです!

僕も妻も、ヒドイ腰痛持ちだったので、これもまた衝撃でした。

 



そこから、ピラティスを本格的に学び、2人ともピラティスインストラクター資格を取得。

その後、セラピスト兼ピラティスインストラクターとしてキャリア15年。

2018年、夫婦で「【肩こり専門!】デコルテ整体サロン ニュートラル」をOPEN。

2021年6月、【美BODYづくり専門】デコルテ美容整体部門設立。

2022年1月より、かねてからのお客さまのご要望もありデコルテ痩身整体ダイエット部門設立。

 

自分たちも、食べ痩せメソッドを、生活に取り入れたところ、ますます元気になりながら、スリムになりました^^

 

太りにくい体になり、太る恐怖心からも解放され、快適な毎日を過ごしています♪

 

ビフォーアフター↓

 

 

二人あわせて、-23㎏!

 

 

ダイエット部門設立のキッカケは、あきらめないTさん


さてここからは、ダイエット部門設立にいたった、きっかけのお話です。

 

「諦めずに頑張っている、Tさんの想いを叶えたい!」

これが、最大のきっかけです。

Tさん(50代)が初めてサロンにお越しになったのは、2020年の9月。

当時、体重は80キロを超えていたとのこと。

最初は、整体を受けにいらっしゃいました。

後日、このようなご感想をいただいたのです。
 

年齢とともに変わっていく自分の体力や姿に、諦め気分になることもありましたが

 

施術を受けながらお話していると、健康と若さを保つことの大切さを改めて感じ、自分もまた頑張ろうという勇気を貰いました。

(56歳・Tさん)


 

お話をじっくり伺い、その後は月2回ペースで、整体と美姿勢ピラティスを継続。

 

(※現在のダイエットプログラムでは、エクササイズは希望者にのみ、お伝えしています)

痛かった股関節の調子は、かなり改善していきました。

体重はじわじわ6キロ減!

 

デコルテ痩身整体×ゆるやかなエクササイズにより、痩せやすい体質になっていったのですね。

ただ、Tさんとの1年以上のお付き合いの中で、あとは食習慣を変えていくことが必要だと、僕には分かっていました。

 

「Tさんの想いを、叶えたい!」

Tさんが、諦めずに熱心に取り組まれる姿に、突き動かされ、ダイエット部門設立を決めました。

 

 

ダイエット部門設立にあたっての信念

 

「リバウンドしない一生ものであること」
「お客さまが今より健康になること」

 

導入するダイエット法を探す際、この2点に、とにかくこだわりました。

 

夫婦で運営する整体サロンは、その場しのぎではなく、根本改善を目指し、豊な人生を送るための、大人女性向けサロンです。

 

 

この考え方は、ダイエットにおいても、全く変わりません。

 

痩せたとしても、「健康」が害されたり、リバウンドするダイエット法は、絶対に導入しない。

 

 

「一生もののダイエット法で、お客さまが今より健康になるものをお伝えする」

 

 

これが僕たちの信念です。

 

こうして、デコルテ痩身整体ダイエットは、生まれました。

 

ダイエットに悩んだ経験と、半生をかけて培ってきた全てのノウハウが詰まった、独自のメソッド。

 

一生リバウンドすることなく、今より健康になれるダイエットプログラムは、こちらです。

 

 

 

富山県富山市 ファボーレから徒歩5分

ダイエット専門サロンNeutral

営業時間 9:30~18:00

*全国オンライン対応 お時間応相談

営業日 月曜日~土曜日

女性専用サロン(オンラインのみ男性可)

 

◆電話をかける

◆最新ご予約状況

◆24時間対応ご予約・お問い合わせフォーム

◆高岡方面からのアクセス

◆婦中大橋方面からのアクセス

◆メニュー&料金

◆ダイエットプログラム・施術の流れ

◆デコルテ痩身整体メニュー

◆初めてのお客さまへ

◆よくある質問

 

勧誘はいたしませんので、ご安心ください。