いつも読んで頂き

いいねを頂き
コメントを頂き
本当にありがとうございますおねがい
励みになります!

またまた間があいてしまいましたが

相変わらずな感じで

とりあえず私は

元気ですウインク


昨日は

抗がん剤治療30回目でした照れ


前日の木曜日23時から

サッカーU-23の

アジアカップとパリオリンピック予選を観ていて

フルタイム2-2の同点

からの延長戦となり

最後まで観ていたので

試合が終わったのが2時近く。


そこから寝ても起きれるか不安だし

気持ち昂ってるし

寝られそうもないしで

26:30からの韓国vsインドネシアも

そのまま観戦爆笑


結果

寝ずに病院行きました指差し

化学療法室の看護師さんや

主治医先生にも

その旨お話したところ

めっちゃ笑ってくれました爆笑


まぁまぁ

完徹したところで

次の日、金曜日は抗がん剤治療日で

私は普段から

抗がん剤治療中は爆睡。


なので

今日も寝ます!

宣言をしたところ

看護師さんのお心遣いで

ベッドに案内して頂きましたおねがい

ありがたや。ありがたや。


そして

吐き気止めの点滴の時点で

既に寝に入ってましたチュー


昼間に爆睡したため

あまり眠くならずに

ウズベvsサウジ観てます指差し



ではでは

前のブログの続きを。。。



かなりリアルタイムとのラグがあるので

ちょっと端折り気味で

ここから先は

書いていこうと思ってますが

どうなることやらキョロキョロ



2023年11月28日 火曜日

この日は命の恩人

みかちゃんの生誕祭照れ

お祝いさせて頂きましたおねがい


私の体調やらERCPの日程やらが

定かではなかったので

日にちをギリギリで決めた事もあるのだけれど

今回は

ハイアットリージェンシー東京のCAFFEを予約。


そんなに沢山食べられない

この頃の私でも

気兼ねせずに挑める

メインはセレクトの

オードブルビュッフェ。


平日で

メインをパスタにすると2900円

ホテルでこの価格は

めっちゃコスパ良し指差し


こちら平日ランチのメニュー


ホテルロビーにある

大きいシャンデリアおねがい


公式から拝借したCAFFEの内装。

右手にあるのがビュッフェ台。

ソフトドリンクのコーヒー紅茶は

席でオーダー。


この日も

ママ友えみちゃんの息子君が居てくれて

予約をした後に

直接連絡を入れていたので

窓際の席にご案内頂き

花束も隠しておいてもらい

写真も撮って貰った照れ


そして息子君も一緒に

記念撮影ウインク

勿論クマ🐻さんスタンプだけれども爆笑



オードブルビュッフェのオードブルとサラダ。

めっちゃオードブルが美味しかったラブ


そして私はパスタにしたので

パスタのお写真



パスタの量は程良い少なめ。

なのでオードブルいっぱい食べても大丈夫🙆‍♀️爆笑


そして2人ともデザート別注

みかちゃんのデザートには

予約時にメッセージを頼んでおいたよウインク



どんな名前で

なんのケーキか忘れたけれども爆笑

美味しかったのは覚えてる指差し

私が頼んだデザート写真照れ


そして帰り際

シャンデリアの映えスポットでも

写真撮影指差し



この時はクリスマス前だったので

大きなクリスマスツリーも飾られていた照れ


とってもキレイでステキだったおねがい


みかちゃんとは

あまり会えていないけれど

サッカー観戦の時に

グループLINE繋いで

ワイワイやっているので

会ってない感じがしないのが不思議指差し


病院に行って

何かあれば直ぐに報告し

時には泣きながら

電話で喋ったりもする。


看護師さんという仕事柄

多分

私の現状を

私の周りにいる人の中で

誰よりも理解してくれている人。


ステージⅣである事

厳しい闘いである事。


私しか見ていない人には

見た目の変わらなさや

元気さに

癌である事さえ解らない。

と言われる。


それはそれで

良い事ではあるんだけれど

キツい時はキツいんよ。

動かん時は動かん。


だから癌患者さんのご家族の方達には

本人ダメな時は

家事とか

本当に助けてあげてほしいと思う。


私は1人暮らしだし

今のところ元気なので

全く大丈夫だけれども

いよいよ動かなくなってきたら

緩和ケア病棟で

面倒見て頂きたいと思っている指差し


辛い事も話せる友達って

本当に貴重で大切で有難い。

出逢ってくれてありがとう。

だし

産まれてきてくれてありがとう。

なのですおねがい


そしてそして

11月30日

この日はオカンの誕生日ニコニコ

電話で

おめでとうを伝えて

また逢いに行ける時に連絡するねー!

と電話を切る。


うちのオカン

めっちゃ面白くて

電話をすると

まだ治ってないのー!

早く治しなさいっ!

と言ってくる爆笑


そんなに簡単なものじゃないのよ。

と、その都度お伝えしている爆笑

解っているんだろうけど

どうにも出来ないのが

歯痒いんだろうな。と思う。


あ、ちなみにまだボケてはいないと思う。

家族間のブラックジョーク的な爆笑


でもって

この日は

肝臓を切った時の入院中に

仲良くさせて頂いた

ゆかこさんと

ルノアールでお茶デート照れ


ゆかこさんは

前にもブログに書いたけれども

難病指定されている病気を患っていて

ほぼほぼ食べる事が出来ない。


食べれるのだけれど

腸が動かない病気なので

無理をするとお腹が痛くなる。


普段から医療麻薬を使って

痛みを堪えながら生活している。


ゆかこさん

本当に凄いと思う。

自分だったら。。。

と思うと

食べるの大好きな私には

どうなるのか

想像もつかない。。。


ゆかこさんは

とっても明るくて聡明。

看護師さんや先生達とも仲が良く

回診の時は笑い声が絶えなかった照れ


ゆかこさんが退院された後も

私は入院していて

外来でいらした時に

病院のレストランでお茶をするのが

とっても楽しみだった。


キレイにお化粧をして

着ている服もとってもオシャレで

入院中の私は

自分ももっとオシャレとかして

頑張らなきゃな!と思ったおねがい


この日のゆかこさんも

とってもキレイで

めちゃくちゃオシャレさんおねがい


チェックのロングスカートが

すっごく可愛くて

本気で褒めまくった爆笑


少し早めに行って

モーニングを頼んで

ゆかこさんが来る前に

食べ終わっておこう!

と思っていたのだけれど

食べている途中で

ゆかこさん来店キョロキョロ


少しなら食べれるから。と

アップルパイのアイスクリーム添えを注文され

モグモグタイムウインク


お互いの病気の事

みんな大好き主治医先生の話

病棟の看護師さん達の話

いっぱいいっぱいお話して

これからも

頑張らなきゃ!

と思えるルノアールデートでした照れ


良い刺激を貰って

オシャレも頑張るぞー!

と心に誓ったお話。


出来る出来ないはさておき爆笑