いつも読んで頂き

いいねを頂き
コメントを頂き
本当にありがとうございますおねがい
励みになります!

早速

前のブログの続きを。。。


2023年11月23日 祝日㊗️

Sizzlerでランチの後は

松蔭神社で七五三の御祈祷。


祝日という事もあり

七五三で御祈祷されるご家族が

たくさんいらっしゃった。


お着物や袴を着ている

お子ちゃま達を眺めているだけで

可愛くって幸せな気持ちになるおねがい

まずは御祈祷の受付をし

まだ少し時間があるので参拝して

絵馬を買ったり御守りを買ったり。


絵馬には

病気が治りますように。

家族が幸せでありますように。

とお願いした。


後で書くけれど

息子のことが心配になり

息子には交通安全の御守りステッカー

そして自分用に病気平癒の御守りを。


神社へ行くと引きたくなるので

ここでもおみくじを引く照れ


細かい内容は既に忘れているのだが

最初に

人の道に背くようなことはしてはいけない。

というような事が書いてあって

勿論

しません。

と素直に思ったニコニコ


御祈祷の時間が迫り

それぞれの家族が待合室へ。

そこで少し待機したのちに

拝殿へ移動。


祝詞を読み上げている時の

お孫ちゃん

目の前の不思議な光景に

隣にいる息子へ何やら話しかけていて

後ろに座っていた私達は

シーね🤫とかやりながらも

ニコニコ見守っていた照れ


帰りに千歳飴や授与品を頂き

大事なイベントはこれで終了ウインク


駐車場の車の中で

お孫ちゃんは

お着物からワンピースにお着替え。


千歳飴を食べたくてしょうがなくて

息子に割ってもらい

小さいのを貰って

舐めてご機嫌ウインク


その後

お嫁ちゃんご家族とお孫ちゃんは

ご実家へ戻られ

私は息子に車で家まで送ってもらった。


この日何回もあった

車移動の間

息子から

ちょっと怖い話を聞いた。


息子の仕事は

建物解体の施工管理?

のような事をしていて

今の現場に行くようになってから

息子の周りで

不幸が続いているらしい。


解体する部屋の中に

黒いシミになっている部分があり

何かな?と思っていた。と。


息子の会社には

所謂見える子がいて

その子曰く

女の人がいる。。。と。


その現場の解体に関わっている方達が

交通事故に遭ったり

病気になってしまったり。


会社の社長や解体の職人さん達が

何人か不幸に見舞われたので

お祓いをしてもらう事になり

息子が色々探して

お祓いをしてもらった。と。


初めてのことだし

そういう時

誰に頼めば良いか解らないし

本当にお祓いの出来る

要は信頼出来る方なのかも解らないし。

と言っていた。


確かにネットの情報だと

良い事しか書いてないだろうし

口コミ頼みになってしまうよなぁ〜。

と思った。

自分ならどうしていたか。。。

難しいな。

と思う。探すの。


で、実際お祓いをしてもらって

どうなったのか

というと

その見える子曰く

何も変わらず

まだいるらしい。。。


その頃の私は

ブログで桜井識子さんをフォローしていて


11月12日にupされた

このブログ記事を読んでいたので

護摩焚き!

良いかも!

と思って息子にもブログを共有した。


場所は埼玉の喜多院

息子はあまりそういうのに興味が無いので

行かないだろうけれど

もし行くなら私も行きたい!

と送った。


で、先に書いた

交通安全の御守りを松蔭神社で買って

車に付けるように。

と渡した。


この御守りに関しては

後日確認したところ

車のバックドアにちゃんと貼ってあったウインク


良からぬ事が

何も起こらなければ良い。

と心から思った。


なので参拝の時

私の事より

息子家族の安泰を願った。


すくすくと健やかに

とにかく家族には

元気で幸せでいてほしい。。。

というお話。