いつも読んで頂き
いいねを頂き
コメントを頂き
本当にありがとうございますおねがい
励みになります!
このブログの前のお話しはこちら

リアルタイムでは

抗がん剤治療3日目

ポンプのお土産をまだ付けております。


まぁいつもの如く

吐き気と倦怠感があり

ベッドとお友達です指差し



ではでは

前のブログの続きを。。。



特に何も予定がない週。

なのでテレワークという名のお休みの日は

1人でのんびりランチを楽しむおねがい


2023年11月14日 火曜日

大好きなキッチンロビンさんへラブ

めちゃくちゃ混むので

行く時間はいつもお昼よりだいぶ前。

2階にあるお店だけれど

混んでいると階段下まで並んでいる。


私が息子を産む前から

お店はあったのだけれど

一度閉店し

また駅の近くへお引越ししての再開。


ロビンの人気メニューは色々あるけれど

トルコライスやハンバーグスパ

グラタン系を頼む方が多い印象。


私はこのお店ではコレ!

という感じで

頼むメニューが決まっている事が多く

ロビンではいつも

ハンバーグピラフか

ハンバーグとエビフライの2択おねがい


この日はハンバーグとエビフライを頼んだ照れ


平日だとお味噌汁が付いて990円。

コスパ良し照れ

キャベツにかけるドレッシングが美味しいし

付け合わせのパスタも美味。

ハンバーグは言わずもがなで

デミソースが私には丁度良いお味照れ

そして大きいエビフライと

これまた美味しいタルタルソース照れ


肝臓の手術をしてからというもの

ご飯とキャベツや付け合わせのパスタを

少しづつだけれど残してしまう事も。


申し訳なく思いながらも

苦しくなってきて

この日も少し残してしまう。


月イチぐらいの頻度で食べたくなる

ロビンのハンバーグとエビフライ

めっちゃお薦めですおねがい


ちなみにハンバーグピラフはこんな感じ


ビジュアルサイコーーーーー!!!爆笑

こちらも結構なピラフの量なので

たまに残してしまう。。。

元気がない時は

少なめで。

と、お願いしよう。今度から。


そして次のテレワークの日

2023年11月16日 木曜日には

これまた良く行く

キャンティのランチへ。


お店の中はこんな感じ。

こっちが入り口入って左側で


右側のお席はこんな感じ。

ランチメニューは

日替りメニューが

パスタランチと

メインがお肉系のランチ

カレーやラザニアのランチがあって

その他に定番の

ステーキランチや

人気のパスタに

スープとサラダとパンが

セットになっているランチもある。


キャンティでは

日替りランチで好きな物があれば日替り。

ハンバーグとかの日は嬉しい照れ

美味しそうなパスタの時も日替りにするけれど

それ以外は

カルボナーラのランチセットか

ステーキランチ。


本当にね

脂質を控えよう。

という気持ちはすこーしあるのだけれど

出来ていない自分がいる。。。

ごめんなさい。←誰に対して???


そしてこの日

私が選んだのは

ステーキランチ。


赤身肉であれば脂質は少ないのでは?

なぁーんて考えていた私が甘かったキョロキョロ


この日のお肉は

とても脂がのっているというか

牛脂で焼かれているのか

とても脂っぽく感じた。

味付けは美味しいんだけれどね。


このステーキに

ライスとスープとサラダが付いてくる。

ドリンクは別料金で

私はいつも

カフェラテかアイスカフェラテを頼む。


キャンティでは

カルボナーラとカリブサラダがお薦めウインク

サラダのドレッシングが本当に美味しくて

販売もしているので

お土産で買って帰るときもある。


有名な

真夜中のスパゲッティのレトルトも

ドレッシングもネットで購入可能おねがい


私は物販のみのキャンティの店舗で

セール期間中にレトルトのソースを買ったりするウインク



という

お一人様ランチのご紹介の後は

占いの館 ウィル

に行ったお話を。。。


私は前々から

スピリチュアル系に興味があり

神社仏閣巡りは好きだし

占いに行ったりもしていた。


台湾のお爺ちゃん先生に占ってもらった時や

沖縄のユタにみてもらった時にも

大腸に気を付けなさい。

と言われていた。


色んな方に

手相を見てもらった時も

スピリチュアルな所謂見える人に

見てもらった時も

80までは生きる!

と言われて生きてきたので

こんなに早く癌になるなんて

思ってもみなかった。


そりゃ便秘薬をずっと飲んでいたし

痔ではあったけれど

癌になるんだとしても

もっと先の事だと思っていた。


大腸がんを患ってから

横浜に行った時に

占いのお店がいっぱいあって

その時は

息子家族と歩いていたのだけれど

病気の事を言わずに見てもらったら

占い師の人は病気を当てられるのかな?

という会話になった。


結局その時は

占いはしなかったけれど

amebloで

桜井識子さんをフォローしてから

スピリチュアル系に

また興味が湧き

病気の事やオーラの事

聞いてみたいな指差し

という気持ちになる。


色々ネットで検索し

自分の来店出来る日時で

見える系の先生を探していたら

新宿にある

占いの館 ウィル

にスピリチュアル系の先生がいらっしゃって

予約して行ってきた照れ


初回鑑定だと30分で4980円で

各占い師さん毎に初回はこのお値段らしい。


この日

先生にお伝えした

聞きたい事は

オーラの色と前世

そして身体の事と家族の事

自分の将来の事


30分でどこまで聞けるか?

という感じ。

見て頂いた先生のお名前は

伏せておきますが

お店の占い師さん一覧の

プロフィール紹介を見たら

ピンとくるかも。


先生から頂いたお話は

長くなったので

次のブログでおねがい