いつも読んで頂き
いいねを頂き
コメントを頂き
本当にありがとうございますおねがい
励みになります!
このブログの前のお話しはこちら

現在、まだ入院中。


とりあえず採血の結果も良く

肝臓の数値は若干下がり

炎症値は少し上がっているものの

落ち着いているので

今日の午前中に退院となったのですが

夜勤の看護師さんに変わったタイミングでの

バイタルチェックで体温が37℃。


このまま上がらずに

平熱を保ってくれる事を祈る🙏🙏🙏


ここからは便のお話しになるので

不快に思われる方はUターンでお願いします指差し







抗がん剤の副作用で

最近は

便秘ではなく下痢に傾いてしまう傾向に。


昨日の夕方

便がやっと出た!と思ったら

お腹が痛くなって下痢気味に。。。


一応ロペラミドを持ってきておいて良かったキョロキョロ


今まで

食べ過ぎて下痢になるのかと思っていたけれど

これはもう

抗がん剤の副作用と見る方が正解!

な、気がしてきた。


お腹が痛い。。。

痛くて眠れない。。。泣き笑い



眠れないので

ブログ書くぅーーーーー!



という事で

ウィッグのメンテナンスからの続きを。。。





2023年11月5日 日曜日

病院仲間の方達と

初めてのお食事会おねがい

場所は以前に

ゆかりさんや

みかちゃんとも行った事のある

アズーリへ照れ


病院仲間の方達とのご縁は

1番最初に入院していた時

2022年6月まで遡る。


かなり前のブログにも書いたけれど

腹腔鏡で大腸癌を切除する手術前

6人部屋のベットの上で

ずっと泣いていた私。


声は出していないつもりだったけれど

泣いているのが解った

同室のみえこさんは

その時、貰い泣きしたのよ。

と、後から教えてくださった。


コロナ禍ということもあり

皆さんカーテンをピッシリ閉めていたので

顔を合わせるのは

洗面所や面会ルームしかなく

みえこさんとは洗面所の鏡の前で

良くお話していた。


6人部屋の時

泣いていたでしょう。

と。

そこでまた号泣😭


何の病気なのかを

お互い話し

辛いけれど

今は

先生に言われた事を

粛々とやっていくしかないですよね。

と。


まだその時は

受け止めきれて

いなかったのかもしれない。


就寝前の洗顔や歯磨きの時間がかぶり

みえこさんと良くお会いするようになって

同じ病院で

同じように治療されている方達との

グループLINEに招待して頂いたおねがい


それから今年の6月で

丸2年になる。


グループLINEで

そこまで続くのも珍しいと思う。

段々と人が退出していくのが

常な気がするけれど

何かしら

治療で病院を訪れる予定があると

いついつ行きます!というLINEが入る照れ


私が整形外科病棟に入院していた時

(2022年10月から12月に掛けて)

かなり長い入院だったので

その時に初めて

ゆかりさんや

としえさんと

病院内でお会いするのだけれど

とても話しやすくて

ステキな方達なのだおねがい


勿論みえこさんとも

入院中にお会いして

レストランでお茶したりもしていた照れ


私たちのグループLINEの名前は

「イースト5」という。

解る人には解る名前爆笑


今や

先生や看護師さん達にも

認知されているらしい爆笑


そして今回

お会いしてなかったマイさんとも

お食事会でお会い出来る事におねがい


前々から

いつかみんなでお会いしたいですね!

と言っていたので

予定を合わせて

アズーリを予約照れ


ここからはアズーリのご紹介を爆笑


入り口の間口は狭く

店舗は2階。


結構階段が急なので

足が痛かったりすると大変かもしれない。

私は手摺が無いと怖いので

一段づつゆっくり昇った。


店内は結構広い。

カウンターとテーブル席があって

この日は前もって予約しておいたので

1番奥の半個室のようなテーブル席に通してもらった。


写真だと人が居ないので

席と席の間が広く感じるけれど

いつも人がいっぱいなので

窮屈に感じる方もいるかも。



平日ランチのメニュー。

めちゃくちゃコスパが良い!

そして何を食べても美味しいラブ

この日は全員お得なランチコースで指差し


私は勿論カルボナーラ1択!

大好きなので即決定指差し


ちなみにロース肉のグリルは

分厚いロース肉が2枚もあって

やんちゃな人にはお薦め!


これの前に

結構しっかりした前菜


前菜はお魚のカルパッチョがお薦め!

があって

美味しいパン🍞が出てきて

メインのパスタ(お肉の人はお肉ね)


カルボナーラ

めちゃくちゃ美味しい😋

これもお薦めーーー!


で、デザートと食後のコーヒーが付くおねがい

結構なボリュームで

お手頃お値段ラブ

ホントコスパ神!なのです!


そうそう

お店が開く前に

イースト5の皆さんと

お写真撮りました指差し

許可取りしてないので

クマさんスタンプ🐻で失礼しますウインク




皆さんお若くて

お元気でアグレッシブおねがい


会話の内容は

病気の事から食事の事

看護師さんや主治医先生の話

いつまでも会話が尽きない爆笑


そしてランチの時間が終わり

アズーリを後にした。


マイさんは

保護ネコちゃん達のご飯があるので

ここでお別れして

残った4人で

まだ話し足りないと

ちょっとお高いドトールへ爆笑



ソファー席もあって

ゆったり座れて良きラブ

値段は普通のドトールよりもお高いけれど

バタバタしていなくて

ゆっくり出来るのが良いおねがい


ドトールへ移動してからも

話は尽きず

みんな大好き主治医先生の話題で盛り上がる爆笑


お料理上手な

としえさんとみえこさんの

ちょっとひと手間に感動したり

抗がん剤治療中だけれども

ガンガン歩いて

アグレッシブに仕事をしている

ゆかりさんの話に尊敬したり

保護ネコちゃん達と暮らすマイさんの話も

やっぱりリスペクトで

とってもとっても素敵な方達との

グループLINE

イースト5

生きている間は

ずっと続けていきたいな!

と思っています照れ


というお話おねがい