いつも読んで頂き
いいねを頂き
コメントを頂き
本当にありがとうございますおねがい
励みになります!
このブログの前のお話しはこちら

3/19 またまた

普段お世話になっている病院に

入院しましたキョロキョロ


春は別れの季節悲しい

消化器内科の主治医先生が

3月末で異動されるという事で

急遽

その前にERCPやりましょう!

と、いうことになり入院指差し


異動されるのを聞いたのが3/15

でもって

3/19に入院。

そして当日ERCP。


今回で

ERCPは5回目ですもんで

もう慣れたもんウインク


入院の際の説明も無し。

ベテランさんだから大丈夫🙆‍♀️

という事で

必要な用紙だけ受取り

後は当日。

朝食べないで来てね!と。


前のブログで書きましたが

3/21は国立でサッカー観戦の予定。


主治医先生に21日は予定があるんです!!!

というと

確約は出来ないし

どうなるか解らないからね。

と言いながらも

21日退院予定で指差し


でもって

昨日のERCPは無事終了し

熱が出る事もなく

炎症値も上がる事なく

明日の午前中に退院OKとなりましたおねがい


また追って詳しくブログには書きまーすニコニコ




ではではー

前のブログの続編

ウィッグコレクション〜冬〜


ずっと前から欲しかった

居原田先生が使用していた

百合子ウィッグさんの

デジタルパーマでロングの

商品名「らん」を購入。


前髪ありと前髪無しがあって

私は前髪ありにしてみた。


届いて直ぐの写真なので

パーマ感が強いキョロキョロ

自分でシャンプー後も

このクオリティが出せるかは微妙爆笑


友達に被ってもらって撮った後姿。

後ろの感じもとても気に入ってるおねがい


このウィッグを被って

初見だった友達からは

地毛?と聞かれるぐらい自然で

ウィッグには見えない!と言われた照れ


友達も被ってみたい!

ということで

カラオケBOXに行き

試着してもらったけれど

やはり自分の頭位のサイズに合ってないと

不自然に見える。


買う前にちゃんと頭位を測って

自分に合う物を買うのは大切だなぁ〜。

と思った。


そして小さいよりは

大きい方をお勧め。

どちらのサイズでも大丈夫な場合は

大きいサイズをお勧めする。


ウィッグがキツいと

本当に頭が痛くなってきて

一日中しているのが苦行になる。

なので私は

ウィッグのサイズ「L」


そして

ウィッグの下に何も付けないで

地毛にそのままウィッグを被っている。


ストッキングで出来ている

ウィッグ用のネットも

痛く感じてしまうのだ。

持っているし、使う時もあるけれど

百合子ウィッグはピンが付いているので

地毛にピン留めして被っている。


風が強い日は

帽子を被らないと不安だったりするけれど

周りの方には

抗がん剤治療をしている事を伝えてあるので

まぁ、ヅラだとバレたところで

何の問題も無いウインク


そして冬に大活躍なのが

やはり百合子ウィッグの

未カットで購入して

似合わせカットをしてもらった

ベージュブラウンのロング

未カットだとお安く買えるので嬉しい照れ

帽子無しだと

顔と髪色が合わない感じがするけれど

帽子を被ると良い感じになるから不思議爆笑


そして百合子ウィッグは

レミー人毛を使っているので

自分で巻いたりセットが出来るニコニコ


それが逆に面倒くさくて

人工毛を選ぶ人もいるみたいだけれど

私は髪の毛を弄るのが好きなので

コテで巻いたり

逆にアイロンでストレートにしたり

楽しんでいる照れ


上の写真も

コテでグルグルに巻いたのが取れてきて

良い感じになってきたところ爆笑


そしてやっぱり手触り!

レミー人毛は本当にサラサラで

触っていて気持ち良いおねがい


人工毛は人工毛の良さがあるし

サラッサラの人工毛もあるので

やはりちゃんと見て

選ぶのが大事だと思う。


ロングばかりを買い足している私。

去年の夏は似合わせカットをしてもらった

百合子ウィッグの人工肌タイプで

ショートカットのウィッグを使用していた。

それがこちら。


百合子ウィッグには頭皮部分が

人工肌の物と

レースの物

スキンレースという物の3種類あって

レースと人工肌の中間にあるのが

スキンレース、みたいな感じ。


夏は汗をかくし

出来ればレースかスキンレースの物で

ショートのウィッグが欲しかったので

今年の夏用に

ショートウィッグも購入ニコニコ



頭頂部も自然なのがスキンレースの良さ。


これは「COCO」という商品名の

ナチュラルブラウン

届いて直ぐは

大丈夫か?コレ?!

と思うぐらい違和感があったけれど

クルクルドライヤーでブローすると

良い感じにウインク


やはり自分に似合うように

ブローしたり

セットしたりするのは大事なんだなぁ〜と思う照れ


番外編で

こちらは楽天のリネアストアで買った

インナーカラーが入っているウィッグ


これでは無いのだけれど

似てる感じだとコレかなぁ。

雰囲気的には

あいみょんみたいになるんだろうけれど

私が被るとオバチャンでしかない爆笑



そして地毛に帽子でも

平気でウロウロしております爆笑

仕事に行く時はコレ!


去年か一昨年に買った

UNIQLOのカシミア100%のビーニー

めちゃくちゃ肌触りが良くてお気に入りおねがい

黒と赤の2枚買いした爆笑


そしてそして

勝手にブロ友さんとお呼びしちゃいますが

mizutokoさんのブログで

良きラブとお勧めされていた

ニットキャップを購入ウインク


めちゃくちゃ可愛いおねがい

そして涼しい爆笑

被って入院したのですが

風が強くて涼しかったです!

なので夏も良いのでは!と思います照れ


結構ゆったりした作り。

私は頭が大きいけれど

ウィッグの上からでも良い感じでした😊


マスト使いしまーす!

mizutokoさん

ありがとうございましたおねがい


というわけで

今後もラインナップが増えたら

ご紹介していきます照れ

ウィッグコレクション〜冬〜

でしたー!爆笑