長い題名の最後に書いたように

2月20日

いつもお世話になっている病院に

入院しましたニコニコ


今回は

整形外科での入院。


一昨年の10月に脛骨を骨折し

その際の手術で

右膝にプレートとボルトが入っていて

今回はそれの抜釘の為の手術入院。


手術は明日。

というか

もう今日か。

そして今回も全身麻酔。


早ければ翌日退院だけれど

私は抗がん剤治療をしている為

傷口の治りが遅かったり

痛みが強く出たりすると

入院が長引くらしい。


出来れば連休前に帰りたい。

という願望。

頑張れ!私の免疫細胞達!

なのですウインク


グロい写真を載せるので

苦手な人は

ここでUターンでお願いしますひらめき

一昨年の術後写真。











そして今現在の傷痕写真。


この縫ってある傷痕と同じ所を

また切るらしいっす。


どうか先生

なるべくキレイな手術痕になるよう

お願いしやす照れ




ではではー

前回の続きをーニコニコ


2023年10月18日 水曜日

仕事の後に

会社のお食事会で

叙々苑 新宿小田急ハルク店へ。


うちの会社は

忘年会、新年会、暑気払い等

お食事会が年に何回か開催される。


その際に普段お世話になっている

業者さんや保険の担当の方

会計士の先生やアシスタントの方も招待し

接待交際費で落としている照れ


今回は

私の入院やら体調やらで

2022年の忘年会

2023年の新年会と暑気払いが

出来ずにいたので

体調が落ち着いてきたこの時期に

美味しい物を食べに行きましょう!

という社長の一言で開催決定照れ


会社のお食事会で

良く利用している

叙々苑でのコース料理。

個室利用なので

ゆったりと寛げる。

ピアノの生演奏もあって良き照れ

奥の個室だとあまり聞こえないけれど爆笑




叙々苑のユッケとチャプチェは

美味しくて大好きラブ

コースにも出てくるので嬉しい照れ


1番お安いコースでも

かなりのボリュームがあって

お腹はパンパン。

ベンツマークからエイリアン出てきそう爆笑


お世話になっている会計士の先生からは

個人的に快気祝いまで頂き

お返し無しで!とニコニコ


治った訳では無いのと

いち事務員の私に。。。と恐縮しまくり

お返し無しで!と言われたけれども

後日、会計事務所宛に

個人で御歳暮をお送りしましたニコニコ


美味しい食事を頂き

大満足で帰宅照れ


翌日

2023年10月19日

みかちゃんとランチの約束。

お店の最寄駅で待ち合わせ。

先に着いていたみかちゃんから

お店休みなんだけどー!

と連絡がびっくり


私も近くにいたので確認すると

やはり

今日はお休みします。

の貼り紙がお店の窓に。。。


予定を変更し

近くにある洋食屋さんのマックへ。


ここも食べログでは点数高めで

一度行ってみたいと思っていたのだけれど

中々行く機会が無く今回初来店。



この日はエビフライが売り切れていて

私はハンバーグと生姜焼きのセットを注文。

みかちゃんと生姜焼きをシェアしたのだけれど

お互い、うーーーーーーん。。。

というリアクション。


私は抗がん剤の副作用で

味覚障害がある為

ちゃんとした味が解らなかったりするけれど

結論

味付けが好みとは違った。

という話に落ち着く爆笑


やはり豚肉を焼いた料理は

アカシアのオイル焼きが至高ウインク

アカシアに行きたくなる爆笑


元々行きたかったお店がお休みだった

というのもあり

お腹は空いていたし

マックに対する期待が

大き過ぎたのかもしれない。


ランチを食べた後

みかちゃんとうちへ移動。


みかちゃんのパートナーが

某作業中で

まだ

お家に帰れない為

うちへニコニコ


その日

朝から少し怠いなぁ〜とは思っていたのだけれど

更に倦怠感が強くなり

私はベッドで横にならせてもらう。


熱っぽい感じがして

熱を計ると微熱。

横になっていたら良くなるかなぁ〜

と思ったけれど

みかちゃんがいる間

良くなる事もなく

微熱は続いていて

ずっとベッドで寝ていた。

そして

みかちゃんもソファーでお昼寝爆笑


夜になり

みかちゃんは帰っていき

私はそのままダウン。


翌日2023年10月20日は

抗がん剤治療DAYで

熱が出ていたとしても

診てもらえるので

そこはちょっと安心。


嫌な感じの発熱で

また胆管炎かな。。。

とそこはちょっと不安。


抗がん剤出来るかなぁ〜

というのも

ちょっと不安。


抗がん剤はぶっちゃけイヤだし

やらなくて良いならやりたくないけれど

自分の体調や血液検査の結果で

スキップになるのは

それはそれで

不安。。。


何とも複雑な心の中なのです。

というお話ニコニコ