ディズニー旅行から帰ってきて

次の日は仕事。


そして火曜日

2023年10月17日は

小学校の同級生と高校の同級生とのお約束おねがい


目的もぼんやりな感じで

とりあえず会って

ご飯食べて

遊ぼー!みたいなノリ爆笑


元々は7月25日に予定されていたのだが

私の体調やら友達のご家族の体調やらでリスケ。


涼しくなってから会おうねぇ〜!

という事で

抗がん剤治療日を加味して10月17日に決定。


その前に会ったのは

2023年2月9日で

わたしが癌になった事も話していたので

会った瞬間

立川ルミネの入り口付近で

ハグしたのを鮮明に覚えている。


おやじ(あだ名)は小学校の同級生。

ちかは高校の同級生。


東京の西の方に住んでいた私達。


私が高校生の時

バイトしていた回転寿司店に

2人共

同じくバイトとして働く事になり

おやじとちかも仲良くなったウインク


お正月のご挨拶や

互いの誕生日のお祝いは

欠かさずにしていて

会おうねー!

ご飯行こうねー!

と言うんだけれども

日々に追われ

中々会いに行けなかった。


癌になったのをきっかけに

会いたい人には会いに行こう!

という思いが強くなり

日程調整をして

2月9日に久しぶりに会えた照れ


その時はランチを食べて

カラオケBOXへ行って

夜ご飯の前に解散。

カラオケには行ったけれども

ほぼ話をして終わった爆笑


そして10月17日。

この日はおやじがご家族の体調により

キャンセルとなったのだが

折角予定していたので

ちかと2人で会う事にニコニコ


私が癌であるが故に

おやじにも気を遣わせてしまい

心苦しい悲しい


本人の体調は大丈夫でも

万が一を考えて

また次の機会に。。。という配慮。


私のことを思っての配慮に

ありがとう。という気持ちと

会えない切なさと。。。


待ち合わせ場所は

毎度立川駅改札付近。

電話で連絡取り合って合流。


お昼ご飯の場所を決めていなかった私達。

ちかが

ここへ行きたい!とお薦めしてくれた

フードマーケット

GALERA TACHIKAWAへ。






住宅街の中にあって

こんな所にお店があるの???

と思うような道を抜けると

突然現れる爆笑


ご飯も食べれるけれど

お酒を飲みに来てる人の方が多い感じ。


私とちかはとりあえず一周回って

迷ったけれど

タコスのお店に決定。


ちかはタコスセット

私はタコライスのセット。

写真を全く撮らずにいたので

公式からお写真お借りしてますニコニコ


味覚障害で辛いのがダメになった私でも

タコライスは食べれたし

美味しかったウインク


色んなお店が入っていて

おでんとかお寿司とかも美味しそうだった。

飲んでる人は梯子酒するのだろうけれども

私達はお腹いっぱいの為

タコス屋さんのみで撤退爆笑


ご飯の後

ネコカフェに行きたい!という話になり

ネットで調べて行ってみるも

お触り厳禁!だったので

そそくさと退散。


またまたネットで検索し

結果

保護犬カフェに行き着く。


カフェの入り口が解らず

最初は階段を上に登ってしまったけれども

入り口は半地下にある爆笑


出入り口には柵があって

玄関のドアがちゃんと閉まったのを確認してから

柵を開けてくれる。


テーブルと椅子が置いてあるのだが

皆さんほぼほぼ床に座って

ワンちゃん達と戯れていた照れ





システムはワンドリンク制で

満席の場合は

平日は1時間制

土日祝は40分制との事。


ゲージの外に出ているのはワンちゃん達で

ネコちゃんは居るけれど

ゲージの中でおやすみしていた。


洋服やリードも販売している。



私達が行った日にいた

可愛いワンちゃん達おねがい

オシャンな洋服を着て

紙パンツもはいている。


床に座っていると

膝の上に乗ってきてくれる子もいて

めちゃくちゃ癒される照れ


触れ合ってしまうと

ペットを飼いたくなるけれど

賃貸でペットは不可なので我慢。


とにかくワンちゃん達が可愛くて

ずっと床に座って

抱っこしたり眺めたりしていたおねがい


立川の駅からは少し歩くけれど

保護犬カフェ

お薦めおねがい


保護犬カフェを出て

そのまま立川駅まで戻り

ルミネの中にあるカフェで一休み。



お茶しながら

色んな話をして

また遊ぼうねー!って

ちかと別れた照れ


ちかの家にも

おやじの家にも

学生の頃は

良く泊まりに行った。


ちかが車の免許を取って

初めて同級生の運転で

ドライブに行った時は

めちゃくちゃ緊張した爆笑


2人ともBOOWYが好きで

カーステでBOOWYを流して

ドライブしたのを思い出す。


ずっと会っていなくても

会えば

その時のまんまで

お互いの生活は変わってはいても

友達でいる空気感は変わっていなくて

やっぱり同級生って

凄く特別で

良いなぁ〜って思うウインク


既にババァではあるのだけれども

もっとババァになるまで

今後ともどうぞ宜しく!

というお話ウインク