いつも読んで頂き
いいねを頂き
コメントを頂き
本当にありがとうございますおねがい
励みになります!

ブログのレイアウト仕様も良く解らずに

とりあえず書いています爆笑


もっと読みやすく

キレイにレイアウト出来たらなぁ〜照れ

と思ってはみるものの

そこまでの熱意も無く断念チュー


前回のブログを貼りたい場所に

挿入する事が出来ずアタフタ爆笑

何で今まで出来ていた事が

出来なくなるんだろう。。。


ではでは

前回のブログの続きを。


息子家族とディズニーシーへ行くにあたり

オフィシャルホテルである

ホテルオークラ東京ベイに宿泊


こちらは公式のお写真。

イルカが門番としてお出迎えおねがい


チェックアウトの時間が

12時とゆっくりの為

朝食ブュッフェ付きのプラン。


前日の歩き疲れからか

早めに就寝した為

朝はそれなりに早く起きて

息子に7時前に連絡するも出ず爆笑


起きて直ぐ外を確認すると

土砂降りの雨。

ディズニーシーを昨日にしておいて

本当に良かった照れ


いつもは早起きのお孫ちゃんも

疲れて寝ていたのか

息子から折り返しが来たのは8時前

男の子は準備も早いので

8時には朝食行けるよー!

との事爆笑


8時を過ぎたところで

息子家族の部屋へ行き合流。


ビュッフェ美味しいと良いねぇ〜!

なんて話していると

ここの朝食ブュッフェのオムレツは

美味しくて有名みたいですーおねがい

とお嫁ちゃん

事前チェック大事!ウインク


朝食ブュッフェのレストランはフォンタナへ。



有名なオムレツはライブキッチン

オムライスも出来るみたいなので

私はオムライス

息子達用にオムレツも頼んだ。

オムレツのソースはケチャップの他に3種類あり


デミグラスソースと

野菜トマトソースと

チーズクリームのラインナップ。

息子達のオムレツには2種類掛けて

私のオムライスにも2種類掛けて照れ


ここのブュッフェは

フレンチトーストも有名なようで

人気があるらしい。


公式の写真は本当に美味しそうラブ


ハチミツは蜂の巣から。

ホットケーキもあるので

別添え系も豊富

自分仕様にカスタマイズ出来る。


私は、、、というと

違う種類の物を少しずつ

色々取りたいので

ビュッフェが昔から好きなのだけれども


肝臓の転移部分を

切除する手術を受けてからというもの

めっきり量を食べられなくなった悲しい


息子に言わせると

今が普通であって

前が食べ過ぎてたんだけどね!

という見解らしい爆笑


朝食ブュッフェの私流ルーティン

まずは牛乳。

家では牛乳のみで飲む事はまず無いけれど

ホテルに泊まると

朝食に牛乳1杯は必ず頂く。

北海道のホテルの牛乳とヨーグルトドリンクは

何故あんなに美味しいのか?!と思うチュー

とにかくホテルの牛乳は美味い!


そしてサラダでお腹を満たしたくないので

不健康だとは思いつつオカズゾーンへ。

その時食べたいオカズを取ると

だいたいが

スクランブルエッグとカリカリベーコン


癌と解る前までは

ホテルの朝食はデニッシュパンが至高!

と思っていたが

最近では必ずといっていい程に

カレーライスを食す。


ホテルのカレー

マジで美味いラブハズレなしウインク


なので食べれなくなったとは言いつつも

食べている爆笑それなりに。


息子家族もモリモリ食べていて良かった照れ

お孫ちゃんがシリアルのチョコワを

そのままカリカリしていて

牛乳掛けると美味しいよー!

掛けてきてあげようか?

と聞くと

ウンウン!と。


そこからばぁばへの距離感が変わって

お膝の上に乗ってくれるようになったおねがい

ばぁばは地味に嬉しいです照れ


息子の子供であって

内孫外孫で言えば内孫だけれども

私の病気もあるし

うちは片親だしで

お嫁ちゃんのご両親にも

どうぞ私が死んだ後

息子の事も含め

お孫ちゃんの事を宜しくお願いします。

とお伝えしてある。


何かあれば

お嫁ちゃんのお母様にみて頂いていて

仕事して治療しての私とは

そこそこ会ってはいても

コミュニケーションが取れているか?

と言われると微妙なところ。


膝を骨折してからは

走る事も出来ないし

何かの拍子に膝が抜けそうになるので

パッと走られた時に対応出来なかったり

抱っこをしてて膝が抜けて倒れたら?

なんて思ってしまって

スキンシップを取りたいけれど

何かあったら、と思って手が出ない自分がいる。


膝のボルトが抜けたら

もっと自由に動けるかなー。とか思いつつ。


いつ死ぬのか解らないし

このブログを書きながら

泣いてしまっているけれど

物心ついた時に

ばぁばの記憶もちゃんと残ってると良いなぁ〜

と思うのですニコニコ


え〜

めちゃくちゃ脱線しました。

話を戻します爆笑


朝食ブュッフェを堪能した後は

ホテルにあるディズニーストアで

お土産のお買い物おねがい


前に頂いたバームクーヘンが美味しかったので

バームクーヘンが入っている詰め合わせを

息子家族と自分用に照れ


そしてシーの中でお嫁ちゃんが買って

夜ご飯のレストランで大活躍した

リボンの折り紙メモ!


お嫁ちゃんと私は

同じ所で折り方を間違え

作れなかったのだけれど

我が息子

作れました!


でしたので

それのバージョンアップ版とでも言いますか

ミニーちゃんのドレスメモ帳があったので

そちらも購入ウインク


めちゃくちゃ折るのが大変そうだけれど

後日談として

次の日の朝、起きたら

全タイプのドレスが折り上がっていた!

とのお嫁ちゃん談爆笑

息子

夜なべ?して全部折ったらしい爆笑


そしてディズニーシーからだいぶ経った先日

私の部屋でもこのドレスメモを見つけた息子

何でこれがあるの?と爆笑

あんたがこのメモを使うのか?

と問うていると思ったので

買うに至った経緯を説明キメてる


病院に入院している時

いつもお世話になっていた仲良し看護師さんが

誕生日だと聞いて

とにかく感謝の気持ちをお伝えしなきゃ!

と思い

何か書く物。。。と病院内のコンビニに行くも

レターセットなど売ってる筈もなく

置いてあるのは便箋と事務用封筒。

そんなんじゃないのよ。と思って

病棟に戻るも何も無し。


結果ナースステーションで貰った

小さなメモ用紙に

思いの丈を書いてお渡しした。


今となっては便箋買って書けば良かった。。。

でしかないんだけれども

その時の事があったので

入院時にはこのメモ帳を持って行くようにしている。

と息子に説明。

ご納得頂けたようで何より爆笑


お土産を買った後は

1度部屋に戻り

荷物のパッキングをしつつ

少し休憩。コーヒータイム。


レストランで

コーヒーをお持ち帰り出来るのも

有難い照れ


息子から連絡が来たので

息子家族の部屋へ行き合流。


一泊だったけれど

とても居心地が良くて

アメニティも水回りも完璧。

お部屋も広くて快適だった。

またディズニーに行く時は利用したいなーと思った。


アメニティに付いていたブラシは

ウィッグをとかすのに最適で

今でもバックの中に入れて持ち歩いている。


折り畳めるのでコンパクトでとても良い照れ

そしてピンク色の小さい布袋も活用している。


入院時や旅行時に

軟膏系の薬やクリームを入れて

持って行く。

印刷ではなく

ちゃんと刺繍されているホテルの名前に

ステキだなぁ〜と思うわけでウインク

水回りはこんな感じ。

シャワーブースがあるので

先に髪の毛や身体を洗い

その後

ゆっくり湯船に浸かる事が出来て最高照れ

浴槽も広くて良い。


ただ気を付けて頂きたいのは

床が大理石の為、滑る。

膝骨折民としては恐怖でしかない。滑る!

とにかく水滴を落とさないように注意した爆笑


色々書いてきましたが

ホテルオークラ東京ベイ

お薦めっす!

というお話し。。。


ではなく

というかそれはそれで

チェックアウト後のお話しは次のブログへニコニコ