いつも読んで頂き

いいねを頂き

コメントを頂き

本当にありがとうございますおねがい

励みになります!

このブログの前のお話しはこちら

前回のブログから

かなり間があいてしまいましたが

とりあえず

私は元気?ですニコニコ


年末に風邪を引いてしまい

息子家族と旅行へ行くも

私はほぼほぼベッドとお友達泣き笑い


信じられない出来事が起こった年明けも

風邪が治らず

寝ながらニュース三昧の日々。


1月9日が仕事始め

1月12日は今年最初の抗がん剤治療日で

既に1月も後半。


2週間毎の抗がん剤治療は

日が経つのが

本当に早く感じる。


体調良くなってきたなぁ〜照れ

と思ったら

もう次の抗がん剤治療日泣き笑い


最近では

抗がん剤をしていない時に

抗がん剤の事を考えるだけで

気持ちが悪くなる始末爆笑


看護師さんに

精神的なものもあるかもしれませんね。

早めに吐き気止めを飲んでもいいですよ。

と言われましたニコニコ


2024年も

エンドレス抗がん剤

頑張ってまいりますウインク




ではではニコニコ

前回のブログの続きを。。。


2023年

10月6日に抗がん剤治療をし

3日間はポンプ生活。


そして翌週

10月14日から1泊で

息子家族と千葉へ旅行おねがい


それまでの間

紆余曲折あり

旅行の計画を立てるも

キャンセルに次ぐキャンセル。

まぁ、全て

私の入院で

なんですけれども泣き笑い


最初のキャンセルは2022年の年末。

沖縄旅行を計画していたのだけれど

2022年10月末に私が膝を骨折し入院。

入院期間は12月29日まで及び

泣く泣くキャンセルとなる悲しい


航空券に関しては事前に予定を変更出来るので

2023年のGWに予約変更し

ホテルに関しては取り直し。


そして2度目のキャンセルは

そのGWの沖縄旅行

転移した肝臓の切除等の手術で4月3日から入院。


当初は

1ヶ月ぐらいかなぁ〜。

と言われていた入院期間が

胆汁出まくりでドレーンが抜けず

退院が延びに延びに。

そして

ギャン泣きしながらのキャンセル悲しい


この時はお嫁ちゃんのお母様も

ご一緒する予定だったので

私を抜かして皆んなで行って来て!

と言ったのだけれど

私が行けないなら行かない。

という判断をした。

との事で、全員分キャンセル。

日程変更では無く払い戻しを選択。


そして3度目のキャンセルは

2023年の8月最終週に予約していた

大磯プリンス。


大磯ロングビーチが2日間利用出来るプランで

事前にラッシュガードを買って

ばぁばはプールに入る気満々だったキョロキョロ


お盆休み中の8月15日に39℃の発熱

その日は解熱剤を飲み様子見。

翌日に病院を受診

8月16日から入院。


8月26日から大磯の予定だったけれど

私のみキャンセルし

息子家族には行ってもらった。

私が退院できたのは8月29日。


コロナ禍もありキャンセル慣れしていたとはいえ

3度も入院によるキャンセルとなると

今年(2023年)は旅行運が無いのかなぁ。。。

と、息子に愚痴ったりしていた泣き笑い


退院したら

また旅行の計画立てようね!

と言っていたところに

社長のお姉様から

ディズニーの株主優待券を3枚頂く。


近場にはなってしまうけれど

ディズニーシーを予約し

オフィシャルホテルに宿泊する事におねがい


移動のスムーズさを考慮して

ホテルオークラ東京ベイを予約。



シーもランドも

ハロウィン時期なので

めちゃくちゃ混んでいるらしいびっくり

Xでの投稿を見ていても

開園前から並んでいる列の長さにビックリびっくり


2018年を最後に

ディズニーから遠ざかっていた私は

チケットから何から

全てアプリで予約するシステムに

お口あんぐりびっくり


パークの予約やレストランの予約

ショーの予約も全て

お嫁ちゃんにやって頂いたおねがい


当日は9時頃に車で迎えに来てもらい

まずはホテルオークラへ向かう。

都内から千葉に入ったところら辺で

ディズニーの曲を流し気分をアゲていく爆笑


ホテルの駐車場に車を停めて

リゾートラインの一日券を買い

お昼ご飯を食べにイクスピアリへ照れ


リゾートラインの中は既に

ハロウィンの仮装をしている人も居て

うわぁーラプンツェルだぁーおねがい

とかって声を上げていたら

息子に軽く嗜められた爆笑


イクスピアリに着き

お昼ご飯はKUA`AINAに決定。

お孫ちゃんは手前にある

ディズニーストアに吸い込まれて行った爆笑


実はKUA`AINAは初めてで

地味に嬉しいおねがい


旅行までの期間

高松旅行は別として

無理をしない。

食べ過ぎない。

脂質控える。

を遂行してきたので

胃が少し小さくなったのか

ちゃんと一人前を食べられなかったキョロキョロ

というか

KUA`AINA

めちゃくちゃボリューミーだった爆笑


ご飯を食べ終わり

いざ!ディズニーシーへおねがい


ハロウィン時期は

ランドの方が混んでいるみたいだけれど

シーも本当に凄い人。


アリエルやトイストーリー

ラプンツェルやシンデレラ

あっちもこっちも色んなコスプレで

見ているだけでも楽しいおねがい


お孫ちゃんと一緒なので

乗り物は小さい子でも乗れるのを選び

パーク内の列車にも乗りながら

あっちへ行ったり

こっちへ行ったり


お写真はディズニー公式からお借りしましたウインク


高松旅行で

動ける自分に気付いたものの

そんなに距離を歩いてはいなかったので

ばぁばは途中バテて

1人休憩したりして爆笑


こちらも公式からお借りしたお写真爆笑

このような仄暗い空間で

ばぁばは座って休憩知らんぷり


そして

ばぁばは

とにかくディズニーへ行った!

という証拠の品が欲しくて爆笑

尚且つ

少しでもハロウィンを楽しみたくて

ダッフィーのカチューシャを買うキメてる


この日のお孫ちゃんは

ミニーちゃんのワンピース照れ

私が事前にGAPで買ったのだけれども

本当はドレスを着て

プリンセスになりたかったかも?!

な、お孫ちゃん


多分お嫁ちゃんが

私に気を遣ってくれて

ミニーちゃんになってくれたのかとおねがい


パーク内のキャストさん達に

ミニーちゃーん!と呼ばれたりして

喜んでくれていたら嬉しい照れ


トイストーリーのコスプレのお姉さん達は

全く知らない方達だけれど

お写真一緒に撮ってくださって

お孫ちゃんも楽しそうだったニコニコ


途中

ディズニー行ったら買っちゃうよねー!の

ポップコーンやチェロスもお買い上げ照れ

お昼もしっかり食べたけれども

食べれてしまう不思議爆笑


そして

ディズニーのポップコーンは

かなりの確率で

しけっているので

映画館のポップコーンの方が美味しい!

と言う結論爆笑


ショーを観て

お土産を買ったりして

お孫ちゃんは夕飯前に

ベビーカーで少しお昼寝ふとん1


夜ご飯はお嫁ちゃんが予約してくれていた

ホライズンベイ・レストラン へおねがい


ハロウィン特別メニューの

スペシャルセットがあり

私はそれを選択ニコニコ



お昼もハンバーガーだったんだけれども

ハンバーグ好きなのでコレにした。

結果

紫芋のソースは違う!

という結論爆笑

やはりデミグラスか和風でお願いしたいところ。


とにかく

まぁ

お昼からして食べまくり爆笑

お腹パンパンである。


夜ご飯を食べ終え

また列車に乗って

パークを移動し

お土産屋さんを覗きつつ

ハーバーショーの時間におねがい


こちらも公式からウインク


ショーのクライマックス

MISIAの曲を

お孫ちゃんが口ずさんでいてビックリひらめき

何となくだけれども歌えていて

バリ可愛いラブ


ショーが終わり

帰る人達の波に乗って

出口に向かいパークを移動。


この時間のお土産屋さんは混んでいるので

そこへは寄らず

そのままリゾートラインに乗りホテルへ。


お土産に関しては

お嫁ちゃん情報によると

その日のうちであれば

アプリからでも買えるらしいびっくり


ホテルオークラ東京ベイへ着き

隣同士のお部屋にチェックインし

とりあえず荷物を入れ

少ししてから息子とコンビニへ買い物。


横浜にあるローズホテルでは

コネクティングルームだったので

部屋間の移動が室内で出来て

楽だったけれど

コネクティングルームが無いホテルも多く

今回は部屋移動はちゃんとドアからキョロキョロ


なので

お孫ちゃんが寝てから

大人達だけのゲーム大会もする事なく

コンビニで買い物の後は

それぞれの部屋に分かれ就寝。


朝食ビュッフェ付きのプランにしたので

とりあえず起きたら連絡ね!

という事に。


歩きまわったので

持ってきた入浴剤を入れ

しっかりお風呂に浸かって疲れを取り

早々に寝落ちたふとん1ふとん2ふとん3




次のブログへ続く照れ