チャンネル登録者数 73.6万人

 

#日本人 #日本がなくなる #食 今回コラボしていただいたゲストの方について知りたい方はこちらをチェックしてください!! 
 

 

TOLAND VLOG さんによって固定されています

 

【どうしても伝えておきたいこと】 本日の動画は東京都知事選に立候補された「内海聡」さんとのコラボ動画となります。 今回の都知事選はこれからの日本を大きく左右する「何か」がある気がして、少しでも多くの人に興味を持ってもらいたいという思いで撮影させていただきました。 内海さんとの撮影は楽しく、特に二本目の動画に関してはTOLAND VLOGならではの内容になったのではないかなぁと感じております。 そして、内海さんの思いや人柄が素敵だなぁと感じる部分も多くありましたが、それでもその思想や考え全てに共鳴しているわけではございません。もっというと、今回の動画は「内海さんに絶対当選してほしい!」と思って撮影したわけでもありません。目的は先ほども言った通り「沢山の方に今回の選挙に興味を持ってもらうこと」だからです。 もちろん内海さんの応援を全くしていないわけではありませんが、僕自身まだ他の立候補者の方々を掘り下げきれていないので(個人的にこの人はまずいのでは?という方はコッソリいますが)、今回の動画をきっかけに皆さんも当事者意識を持って調べていってほしいです!! ※今回の動画は、TOLAND VLOGサイドからオファーしたものではなく、関係者の方から直接ご連絡をいただき対談が実現しました。このコラボ動画には金銭のやり取りなどは一切行われていません。 ==== ■僕たちのSNSもチェックしてください! 【サムのSNS↓】 https://linkmix.co/8940045 【マサキのTwitter↓】 https://twitter.com/happypunk8 【事務局長くどぅのTwitter↓】 https://twitter.com/DesignShaft 【ユウキ X】 https://twitter.com/zzz_zzz8506 【シゲオ X】 https://twitter.com/shigeo_1110 ===== ■イベントのお知らせなどは「事務局」の」Xアカウントをチェック! https://x.com/toland_vlog ===== 【大人気LINEスタンプ絶賛好評発売中!!】 https://line.me/S/sticker/24549897 =====

 

 
すごくいいお話でした。政治に関する話をすると嫌悪感を持たれる方もいるようですけど、政治って生活に密着しているものですし、今の日本の政治は庶民にとっては苦しく悪化するばかりで、そこから脱出するためには一人一人が政治について考えないと行けないと思います。 今の日本の状況で政治の話題を避けるのはただの逃げだし、何の解決にもならないし、むしろもっと世界が苦しくなる一方だと思います。 TOLANDのお二人、逃げずに向き合う動画をありがとうございます。グッドボタン連打したいです。

 

お名前だけは数年前から存じ上げておりました。 都民の皆様、どうか都知事選に 出来れば選挙日当日に選挙に行かれて 大切な一票を投じてください。 一部、自分は覚醒した系の人が 行っても無意味で全て計画、なんて 意見がSNSで散見されますが、 自分の考えで行動する事が大切で、 選挙はその一歩だと思っています。 選挙権も大事な権利ですからね。 勝手に放棄すると、あらいらないのねと 取り上げられてしまうかもしれません そんな世の中、イヤですよね。

 

内海さんとお会いして驚いた事、 ラフな服を着て飾らない人だなぁと、気さくに周りの方に話しかけておられるのを見て庶民感覚のある信用出来て賢く、この方なら偉くなっても偉ぶらず都民の幸福に尽力されると思いました。 大事な大事な生命哲学が素晴らしい。 内海さんに期待します。

 

うつみ先生に会ったことある人は、先生がこういう人であることを知っているからこそあれだけのボランティアが集まるんです。素晴らしい内容の発信ありがとうございます。アンチも多いですがとにかく内海先生が何をされようとしているのか?を知ってもらわないとどうにもならないのでひとりでも多くの都民に届きますように。

 

誰にとっても必要なものが『希望』ですよね

 

もう無党派じゃないと議員が自立してマニュフェストをまともに取り組まない!! 見極め必要ですが、無党派議員だらけにして超党派で、政策決めてほしい!総理大臣の決め方も変えてほしい。 今の政党はみんな狂ってる。政治資金改正案に賛成した議員の一覧票はどこで見れるかな・・・っと 入管だけは一歩前進で評価。でもまだまだ足りない。 参議院・衆議院のHPに 行政に対する苦情窓口 というものがある。。。 衆議院決算行政監視委員会「委員会が受理する苦情の範囲は、行政制度・施策の改善、行政の運用によって被っている具体的不利益や行政機関等の不正等に関するもの」

 

まずは2%から5%へ!私達の中にある縄文人のDNAを呼び戻して! 希望は必ずあります!

 

日本人は謙虚で努力家、気がつけばやればできる! そのためには一旦どん底?まで堕ちること。 それが希望に繋がるという内海さんのお話し。 さすが聴き手の姿勢が素晴らしかったと思います。 都知事選、たくさんの人々に注目してほしいし、投票率も上がりますように。 政治と自分達の人生は良くも悪くも繋がっていますから

 

今日の動画も有意義でした。対談形式でうつみさんの思想がわかりやすく伝わってきて、好感を持ちました。うつみさんはサムさんの問題意識と響き合うところがたくさんあって、お2人にとって良い出会いだったと思います。 うつみさんはお祖父様たちの浄土真宗のお寺に対する嫌悪感がスタートだったと思いますが、学生時代にニーチェの虚無主義、仏典、『風の谷のナウシカ』に触れたことで、本来のキリスト意識やブッダの教えに立ち戻れたのではないでしょうか。 都知事選挙の先にある希望を感じることができました。ありがとうございました。

 

すごい神回。 スピリチュアルでいわれてることそのまんま。 っていうかスピリチュアル界隈は抽象的な部分多くて腹に落とし込めなかった人もめちゃくちゃ指標を示してくれたんじゃないかな! すごい自分の気分が上がった。 ありがとう!

 

初めまして、さとうみつろうさんが、推されている理由がよく分かりましたもっと気難しい方かと思ってましたが私も応援しますお話が深過ぎます素晴らしい

 

前編と後編、続けて観ました。最初に内海さんが仰っていた製薬会社の話は、私が脱ステロイドをした時に反ステロイド派の医者達がみんな言ってました。私は生後半年から現在までアトピー性皮膚炎を患っています。長年のステロイド使用でステロイド依存症になり、離脱の際は生き地獄でした。 また、20年間鬱病だった経験もあり、精神、哲学、宗教の話もすごく納得でした。 東京都民なので、選挙が楽しみです。

 

自虐的でいて良いは、ホントに気持ちが楽になる。そして、高みを目指して良いんだ!と思える。ありがたい。 言葉を引き出してくれたトゥーランドの2人に感謝。

 

右翼と左翼の価値観について聞いていて、まさに私も感じていたことですごく嬉しかったです。この感覚でいいんだって思えました。 別にどちらを意識しているわけでないのに、右っぽいって言う人たちがいることが、他の価値観を否定する結果になっている気もしていました。 自分の国のアイデンティティとはなんだろうって考えたりすることは悪いことではないですよね。 むしろ愛国心や日本というものに対して話すのをやめさせるために、誰かが右=怖いとか、うるさいとかいうイメージを作りあげるために、いわゆる右翼ってものがあるのかな、、とさえ思ってしまったりする。

 

毒舌は苦手だったけど、先生の生い立ちみたいなものも知れてある意味理解できました。すごく頭の良い人だし、お話もすごくわかりやすかったです。そしてすごく思想的に共感できる部分がとてもありました。自分の自虐的で完璧主義的な考えに苦しんできましたが、先生のお話で心が軽くなった気がします。毒舌に耳を閉ざしそうになっても、先生の話は最後まで聞くべきと思いました!