チャンネル登録者数 35.4万人
100万 回視聴 6 か月前
🆕 政経電論tv、公式LINE始めました! https://lin.ee/L8pPWHS  
 

 

 

そもそも日本だけでしょ?自国の国土売り払ってるの? 諸外国は、自国の国土は売り払ってません。建物の売買は許しても土地を売ってはくれません。 なのにそれを許し続けてる議員、官僚は責任を取って身を引いてもらいたい。

 

日本人は中国で運転出来ないが、中国人は日本で運転出来る。日本人は中国で土地を買えないが中国人は日本で土地を買える。 国際関係では相互主義を適用すべきだ。

 

アメリカは中国人がアメリカで所有できる土地は永年ではなく期限付きとした。日本も見習うべきだと思う。
 

 

皇室も安倍さんも中国資本の葬儀でって危ないですよね。何も規制かけないのがやっぱ政府の怠慢なのではと思ってしまう。

 

問題は規制により中国で日本や外国資本は葬儀場ビジネスに一切参入できない、にもかかわらず中国は日本でなんの障害もなく参入できるという不公平不平等不均衡にある

 

こういう事をNHKなどのメディアが報じるべきですよね!!何故、外資がこういう分野に参入できるのか?早急に法整備が必要だと思います。

 

 
中国人に土地や建物や会社や施設などを売ったり奪われたりしてはダメでしょ。

 

日本はなぜ法的に中国などの政治色が強い国の企業に投資規制をしないのだろうか? 企業買い占めや不動産買い占めなど、やりたい放題で目に余る!!

 

 
なんで 火葬場を中国企業が? 嫌だなぁ

 

土地を買うために親会社を買うのでは。 やっぱり世界各国のように、建物は良いけど、土地を外資に買われる法律は直ぐ変えるべきでは?

 

国民が本当に今の政治家を排除して新たな仕組みを作らないと日本国民は終わる。

 

何で火葬場を売ってしまうのか? 売る方も売る方で、日本人の尊厳を守らなければいけないと思うのに、こんな所まで商売にするとは。 呆れるばかりです! 日本人の大和魂は何処へ行ったのか

 

 
以前に中国資本が入り込んだ火葬場の話は聞いていたので、今回のテーマは興味深かったです。日本の火葬技術が中国人に吸い取られていくのはむかっ腹が立ちます。日本のインフラは公共でやってほしい。井川さんじゃないけど法律で外国資本は参入できないようにガードしてほしいものです。

 

 
先日、信州へ行ったら地元の人が土地や建物、買いまくられてる事に凄く危機感持ってた。

 

 
ほとんど公共物の火葬場を中国人、外国に売れる体制はおかしいやろ️なぜそこを否定しない

 

外国資本が入るくらいなら、日本人が立ち上がらないといけないですね。日本人もやりたくない仕事しないと。海外にお金が流出してしまう。本当にそれはなんとかしないといけない。

 

中国資本がこんなにはいっているの知らなかったわ

 

 
外資に買われたら値上がりするから禁止していただきたい

 

亡くなった人の 金の入れ歯とか 指輪 燃やす前に それらを 取って その金額が すごいらしい。  c国人 儲けるお金になることに 敏感ですからね。