チャンネル登録者数 21.6万人
22万 回視聴 2 週間前 #太陽光発電 #ソーラーパネル #HTB北海道ニュース石油などに代わる再生可能エネルギーとして期待を集めている太陽光発電。 釧路湿原では太陽光発電所が増え、その風景を変えつつあります。  
 

 

もう日本の政府も行政もまともに機能してないな

 

中国資本の介入を促進した政府と中国企業との癒着の結果これ。

 

阿蘇の草千里や釧路湿原をパネル平原にするために再エネ賦課金を払わされているのが本当に腹立たしい。なんでわざわざ金を払って環境破壊に加担させられなければならないんだ!!

 

メガソーラーを止めるだけではなく、メガソーラーの推進で誰がどのくらい利益を得たのか鋭く追求してほしい。

 

自然破壊でしょ。 さらに、ソーラー発電の為に再エネ賦課金で電気代が一万円以上もUPとか、狂ってるわ。

 

エコではなく金のために利用されていく太陽光発電 終わってんな
 

 

これって立派な環境破壊ですよね。エコではなく環境破壊エネルギーですね。

 

今じゃこんな業者の後押しする県知事まで出る始末

 

なんで国立公園に設置できるんだ!?法律おかしいだろ

 

なぜこのエネルギーに補助金がでてるのか、なぜ国民が負担しなければならないのか。

 

あなたたちマスメディアが報道するの遅いのよ

 

大自然をパネルなんかで埋めやがって…

 

今だけ、金だけ、自分だけ・・・20年後は産廃平原

 

政府の責任です。

 

火事になったら消せない…

 

原発利権がどうのこうの騒いでた時期が懐かしいな。どう考えてもこっちの利権の方がえぐいだろ。

 

北海道民ではありませんが、北海道は日本が世界に誇れる自然豊かな観光地 これは酷い

 

不法投棄と一緒いずれゴミと化す

 

ソーラーパネルだけでなく、某国に土地を買われまくってるのも問題。

 

これ北海道だけじゃないぞ。日本を守るために、我々は目を覚まさなければいけない。個人とか企業の経済活動ミクロの視点で見ててもダメ。政治を変えるために国民ができることを再認識して欲しい。

 

こうやって報道してくれることがとにかく大事。

 

釧路が泣いている 先祖が泣いている

 

報道して頂きましてありがとうございます。これを見ておかしいと思う人が増えることを祈ります。

 

自然でクリーンだとwww もう手遅れになるぞ

 

鈴木知事はこの光景を見てお喜びなのでしょうね