【ExpressVPN】 
チャンネル登録者数 19.3万人
岸田首相が好きでも、嫌いでも、この演説後、日本の国際地位、アジアでの影響力、日米関係などは次のステージに入っていきます。
なんだかなぁ、よいしょって掛け声が聞こえます。スピーチライターはアメリカ人ですね。
みっともなくて聞いていられない。 日本も強いリーダーが必要です。 ターニングポイントを何年も何十年も逃して来ました。 日本を取り戻すには日本の民意が問われています。 多くの日本人が目を覚ます事を望みます。 選挙に行きましょう。 学校の教育を見直しましょう。
これ絶対に米国人に書いてもらってるだろ、流れとして米国人のツボをうまく捉えてるし、 なりより普段の眠気を誘い睡眠薬の代わりになる演説と全然ちゃうやん
アメリカと共に…おかげでアメリカの尻拭いウクライナの保証まで請負いなんでこんな事のためにいろんな税金払わないといけないのだろう
この岸田総理の演説内容、ジョークの内容もまるで米国人が書いた原稿を読んだ様な違和感。 そう日本国憲法の様な変な日本語だらけ
 
youll never walk aloneなんてお前が言うな、岸田。お前は母国に帰ればyou always walk aloneだ。
国のトップは役者で充分ということですか……。
いらん。日本人の役に立ってない、バラマキ大好き男。
この演説で益々ダメリカ民主党のになりまーす!と公言したようなもんだからな…。情けない。
いやぁ~驚いた️ ハラノさんがここまで詳しいとは… でも、亡き安倍晋三さんの演説は、上辺だけでは無いものです️ 過去に遡り、第二次世界大戦の事を謝罪してた。 勿論、日本だけが悪いわけでわないが… 今、いろいろと問題になっている事があるけど、安倍晋三さんの痕跡は日本にとっては有りがたい事が数々️ あくまでも個人的な意見ですよ。
演説した内容を、日本国民を苦しませず実行して。また憲法9条を改正せずして出来るの?任期はあと5ヵ月しかないで。
岸田首相には申し訳ない気持ちがございますが、雰囲気が気持ちが悪くて全部を観れませんでした…。 日本の未来の為に、早く身を引いて頂きたいです
恥ずかしくて聞いていられない
これからはもっとアメリカのために世界全体に貢ぐので見捨てないでほしいと言っているように聞こえました。 ますます海外支援のために税金が上がって、国民は住みにくい国になっていきそうですね。。。
顔を見るのも嫌、声を聞くのも腹が立つ、なので字幕だけ読んで画面顔隠して読もう。 日本語より英語の方が上手いと思ったらプロンプターがあったのですね。