チャンネル登録者数 8.9万人
3.8万 回視聴 11 か月前

 

 

2023年エジプトシリーズ動画(公開済み、未公開含む) ・エジプト旅行 第一弾 ルクソールのカルナック神殿 前文明の遺産    • 【マッドフラッド】エジプト旅行 第一弾 ルクソールのカルナック神殿 前文明...   

 

 

 

 

自然が神です 木も草も空も水ありとあらゆるところに…… お金をとられること無く 騙されること無く それが信仰だと思っています

 

生贄を捧げるやり方は大嫌いです。どの団体にも居たことはありません。気が向かないのです。 でもいつも、風や水や自然に心から感謝して生きてます。このほうが心地よいです。

 

 

自分の息子を生贄に捧げようとした聖書の話に違和感バリバリでした 神に言われたらなんでもするんかい!って

 

 

素晴らしい動画をありがとうございます。 代償を求める神は実は悪魔ですね。 お金の為に労働を提供するのも悪魔システムですね。

 

 

この動画で思い出すのは統一教会の血分けの儀式とヤクザの兄弟盃です。統一についてはもはや常識でしょう。ヤクザは日本酒に自分の血を混ぜて飲みその日から兄弟となります。そういえば世界中の古代信仰で生贄の記録がありますね。そして政治権力とは神から与えられるという考え方も共通しています。

 

 

ぼーっと生きている怖さを感じました 信仰している宗教も、皆んなが入っているからとか、親がやってるからって事で 信仰している人も沢山いる様な気がします。 私は無宗教で、前から宗教には胡散臭さを感じてました。 習慣や常識に疑問を持たなくなったら、知らないうちにロボ化した人間になっている エンドゥさんの動画は 本当に大好きでずっとハマってます。

 

 

本当、宗教なんて要りません。

 

 

私達がとんでもない茶番と捏造の中で暮らしている事をしみじみと感じました。 有名なネズミを使ったユニバース25と言われる楽園実験さながら、生きている意味を考えさせられる気がしました。ありがとうございます。

 

 

いつもありがとうございます、 素晴らしくて もの凄い 切れ味のお話です。

 

 

その通りだと思います。庶民には真実は届かないばかりか、受け入れがたい様になる教育が施されています。人類全般は少しずつ真実を受け入れて意識の覚醒を促すべき時だと思います!

 

 

庭の草引き、食べるためでもなく、これって、無駄に命抜いてる、?!ってふと迷います

 

 

人々は、あらゆる宗教で支配されてきたのだと思いますが、同時に、支配された方が楽、という、習性?みたいなものも、遺伝子に組込まれているように感じます長い歴史の中で後天的に獲得したものか、遺伝子操作されたものかはわかりませんが…

 

 

ありがとうございました。 今まで学んできたことをリセットします。

 

 

キリスト教の聖餐式がサタニズムとは思ってもみなかったです!言われれば、そうですね。わ

 

 

コロパンワクワク詐欺が始まった2020年以来…エンドゥ氏の動画は、随時拝見させて頂いて居りますが、今回は当に"エンドゥ節"炸裂!の神回と言っても良いかと思います❢ エンドゥさん、これからも身体を大切にされて‥無理せず天命を全うされて下さい♪

 

 

凄いね。根本が分かった気がします。も一度しっかりと考えをめぐらしたいと思います。なぜ宗教を流布したのか人をコントロールするためであろう。神が人間を創った時からサタニズムは存在した。と考えるべきだろうか

 

 

今やってる別Youtubeで「ナスDの大冒険」というのがあり、ネパールのヒンドゥ教の女神カーリーを取材していました。 めっちゃ悪魔崇拝みたいな神様で、武器と生贄を好む神様でした。 正直、スピリチュアルのメッセージを聞き始めてからは、本当に神様か?と感じました。 神様って生贄とか戦争とか好むのかなぁ???

 

 

いつも貴重な情報の共有をありがとうございます。 この動画を観て今まで引っかかっていた事が解消されました。 それは3年程前に或るフリーメイソン会員の方が言っていたのですが、フリーメイソンになる条件の1つが、"どの宗教でも良いから宗教に属している事"だそうで、私はこれを聞いた時によく理解出来ませんでした。 しかし、この動画を観て何故かを知りました。 ありがとうございました。

 

 

特定の宗教を信じている訳でもなく、こんな御利益がある…とかものすごく勧める人のコメントを見て、行ってみようかなぁ…と思いながらなんとなく行っていないのは「何かしっくり来ない」という違和感が自分の中にあったからかなぁ。。と気づきました。 「本当の歴史を全部知ることは不可能」…残念だけどそうなんだろうな…と思いました。
非常に共感する内容でした。驚きです。目が覚める思いです。ありがとうございました。