チャンネル登録者数 23.9万人

 

どうして「どぶろく」は禁止されたのか? それは日本人が肚(はら)「腸内で同期」されると困るから。 GHQに禁止されたシリーズの、第二弾は、 
 
 

 

こんなイケメン二人組、けしからんでしょう… ほぼおなじ年齢として、こんな楽しい凄いお話をしてくださる方がいて下さり嬉しいです!!! そして同期して引き寄せられたんだろうなと思うわたくしでございます ありがとうございます

 

予告で相当楽しみにしてましたー 私の中の永遠のKINGー!洋介さんかっこいい!!

 

お酒の場は、嫌いでしたが、この話しを伺って、考えや意見の違いを合わさって、仲良くなる大事な儀式だったのだと知る事が出来ました。有難う御座いました。

 

日本人とは、本当に凄いと思いました。死んだばあちゃんが作った漬物美味しいのはなんでだろうと思っていたけど、手にも菌がついていて、波長が合っていたんでしょうね。梅干しとかも、風邪のとき御粥で食べるとすぐ治ります。私も死んだばあちゃんのように、漬物作ったり、味噌作ったり、梅干し作ったりしていきたい。

 

青森の三内丸山遺跡から、縄文時代の酵母がとれて、ワイン作ってるワイナリーがありますスッキリ美味しいので、ご褒美に時々買ってます♡ 個人的にも腸活が生活ベースになってきて、麹で色々つくるのを楽しんでいます腸で調和(腸和?!)を作り出してきたご先祖さまの智慧に感謝ですね

 

みんなの手で縄文の時代を取り戻そうでゾクッとした〜次回も楽しみにしています!

 

振動世界なので、みんなでzoomとかのオンラインでつながってさ、ご飯噛んでるソシャク音をライブで共振したら米発酵ドブロク現象が起こるのかもね

 

いつも貴重なお話しありがとうございます

 

えっ! 窪塚洋介さん...!びっくり

 

楽しみすぎるよー

 

前から、みつろうさんのことは存じ上げていたのに、 最近のお話しのヒット率がやばいですそういうタイミングなのでしょうね。いつも、発信ありがとうございます 窪塚さんの本読みましたー! 次回楽しみ

 

ワク○○の同調圧力も同期現象だったんですね いいねボタンも押しましたし、5人だけですがシェアさせていただきました

 

 

口噛み酒で体内の微生物たちを同期させるとは…凄いです。 大変勉強になりました。 ありがとうございます。

 

二日酔いのなか 動画配信ありがとうございます

 

九階のマンションから飛び降り、命が助かった不思議な男は、言うことも(世間ずれして) 流石です。面白い。

 

めちゃ興味深いです。コロナ前に荻窪のライブに行った者です(姉に誘われて)GHQの話は結構聞いて知っています(日本人を骨抜きにするとか) 腸内フローラの話は実に興味深いです。動画のお酒もぜひとも味わいたいわあ。

 

今さっきまで「人間は腸によって動かされている」という内容が書かれた本を読んでいたので、正直驚きです。これも同調でしょうか。量子物理学も興味があります。

 

納得です。 米麹の種をどうして酒造メーカーとかで買わないといけないのか不思議でした。 昔の農家は田んぼの横で大豆を作り、味噌を仕込んだというのですが、麹はどこから手に入れたのか分からなかったので。 ありがとうございます

 

面白いね~! とても興味深いお話でした。振動と同期現象から、意思決定は腸が決めている! はぁ~、今の日本に一番貴重な環境意見ですね! ありがとうございました