トヨタ アルテッツァのミッションマウント交換 | 【福岡の中古車販売】 清水モータースのニコニコくるま屋ブログ

【福岡の中古車販売】 清水モータースのニコニコくるま屋ブログ

福岡の中古車・新古車情報、クルマのおススメ情報から裏話まで、福岡から発信いたします!

こんにちは

 

前回のアルテッツァのエンジンマウント交換でお預かりした車両のミッションマウント交換です。

この車から出てきたエンジンマウントがエポキシか何かでガッチガチに固められた

超スポーツ(?)強化マウントでした。で、前回の作業で一通り見たときにミッションの方も

同じような超ガチガチ強化マウントがついていたので今回交換に乗り出しました。

 

 ↑純正ミッションマウント  ↑ガチリジ強化マウント

 

本当は隙間が空いているのですが、もうもはや塊ですよね(笑)

エンジンマウント変えていたので、

だいぶマシでしたが、やっぱりこいつのせいで振動が伝わっていました。

交換してやっと普通の静かな車に戻りました。

 

やっぱりアルテッツァっていい車ですね~~

 

 

有限会社 清水モータース

 

 

TEL 092-402-6188 (9:30~19:30)