日産 ノート スーパーチャージャーのパイプ交換 | 【福岡の中古車販売】 清水モータースのニコニコくるま屋ブログ

【福岡の中古車販売】 清水モータースのニコニコくるま屋ブログ

福岡の中古車・新古車情報、クルマのおススメ情報から裏話まで、福岡から発信いたします!

こんにちは!!

 

車からいきなり変な音がしだして止まってしまったということで緊急入庫です。

アクセルを踏むと「ヒュイーーーン」て音がして吹けが悪くアイドリングが安定しない状況でした。

こちらの症状に覚えがあったのでとりあえずボンネットを開けて、エアエレメントなどを外します。

 

 

で、向かって右奥のパイプを見てみると・・・・

わかりづらいですが、このパイプがちぎれてしまっています。

 

こんな感じですね↑

 

で、このパイプは、スーパーチャージャーに刺さっているパイプになるのですが、

そこが折れてしまい、スーパーチャージャーに変に空気が入りすぎて「ヒュイーン」と音が出て、

同時に吸入量の制御がおかしくなってしまったと言う状況です。。。

新品に交換していきます。。。

 

エアクリーナーボックスも戻して完成!!

 

 

このE12ノートのスーパーチャージャーは今回のようなパイプの先が折れるトラブルが

結構な頻度で起こっているみたいです。うちでも3台は見ましたし、

日産の整備士も不満に思うレベルなので、結構もろいみたいです。

症状が出だしたらすぐに処置しないと取り返しのつかないことになりますので、ご注意ください。。。

 

有限会社 清水モータース

 

 

TEL 092-402-6188 (9:30~19:30)