【福岡の中古車販売】 山田店長のニコニコくるま屋ブログ

【福岡の中古車販売】 山田店長のニコニコくるま屋ブログ

福岡の中古車・新古車情報、クルマのおススメ情報から裏話まで、福岡から発信いたします!

こんにちは

 

今回は86にBLITZ製のタービンキットとカーツ製のLSDを取り付けました。

エアクリーナー、タービン、パイピング、インタークーラー、ターボ用のエキマニ

などなどを付けないといけません。

作業は多いし気を使いますが、楽しく作業させていただきました。

この車のターボ化に伴い、サブフレームがなくなります。

インタークーラーの邪魔になってしまうので。。。。

あと、ECUをターボ用に書き換えないといけないのでBLITZに送って書き換えてもらいます。

現在はBLITZからの送り返し待ちです。

組み上がるのが楽しみです(*´▽`*)

 

 

 

 

有限会社 清水モータース

 

 

 

TEL 092-402-6188 (9:30~19:30)

こんにちは!

 

ジャガーの注文販売を行いました!!!

モデルはX351でXJの4代目のモデルになります。

このX351はジャガーのフラッグシップモデルで、5.0L V8エンジンが搭載されています。

とてつもなく大きなエンジンで、パワー的にも380馬力も出ているみたいです。

めちゃくちゃパワーもりもりですよね~

また、インテリアの質感は圧巻の一言でした。さすがフラッグシップ・・・・。

本革をシートやダッシュボードやドアパネルなど、至る所にちりばめられていて

大人でシックな高級感を演出しています。

 

ですが、この車・・・・。納車前に足回りのトラブルが発生!

リアのエアサスの空気が抜けてリアだけベタシャコに・・・・。

一瞬絶望しましたが、タイミングよくドナーが見つかったため、すんなり交換して

知り合いの修理屋さんにキャリブレーションして~~とお願いできて

事なきを得ました・・・・。

 

なんだかんだいろいろありましたが、無事に納車完了し、お客様にもよろこんでいただけました!!

 

 

 

有限会社 清水モータース

 

 

TEL 092-402-6188 (9:30~19:30)

 

こんにちは!!

 

今日はお客様の持ち込みでマフラー交換の作業です!!

車は新型のBRZです~

いよいよ新型の車がうちにも入ってきましたよ!

で、交換するマフラーがHKSのHi-Power SPEC-LⅡです

 

 

リアピースだけみたいな感じなんですけど4分割にもなってるんですよ~

さすが高いマフラー!かなり取り回しやすくて作業もサクサクできました!

 

 

左右に分岐するところがストレートになったので結構音量が上がりましたね~

ドドドドドと低く、おなかに響くような音になり、回しても上品な高い音を奏でてくれるので、

さすが高級品だな~という感じのマフラーでした。BRZか86のマフラー検討中なら結構おすすめできます!!

 

清水モータースでは、持ち込み交換を受け付けております!!

こんなのつけたいとか、ヤフオクで買ったけどつけられないから助けて~とか

なんでもご相談ください!!

基本なんでも対応しますが、輸入車と無謀な流用はお断りしてますので、ご注意ください。

 

 

有限会社 清水モータース

 

 

 

TEL 092-402-6188 (9:30~19:30)