鬼嶽稲荷神社から大江山グリーンロッジへの車道下りを開始します。
14:11 前方に駐車車両が見えました。
14:12 ここが最上端の駐車場のようです。4台ほど停められそうです。
14:14 石碑と鬼の像を通過します。
14:21 分岐に着きました。左に曲がります(青鬼のいる方)。
14:32 また分岐がありました。ここは直進します。
ちなみに左折すると、鍋塚休憩所へ続くと思われます。
14:52 だいぶ下ってきました。この分岐も直進します。
ちなみに左折すると、鍋塚登山口方面へ続くと思われます。
14:55 また分岐です。案内板がありますね。
滝があるみたいです。
100mだったら近いので行ってみましょう。
と思って、左手の道を逆方向に下って行ったのですが・・・
14:57 うーん・・・
水量が少ないためか、そもそも場所が違うのか、何のこっちゃよくわかりませぬ。
分岐まで引き返し、車道下りを再開します。
15:05 往路でくぐった赤鬼&青鬼のゲート付近まで戻りました。
15:10 童子荘を過ぎると、左手に大きな鬼面が。
15:12 無事、大江山グリーンロッジまで戻りました。
車道の向こうにいるこの方々は何者? 鬼ではなさそう。
それはさておき、車道歩きが結構堪えたので、お風呂に浸かりたいところですが、
この日、グリーンロッジでは日帰り入浴はできなかったので、
車で帰る途中に、但東の「シルク温泉やまびこ」に立ち寄りました。
ツルツルすべすべ系の泉質がグッドでした。

















