9:54 みはらし峠から少し進むと、分岐がありました。そのまま直進します。

(ここで左折すると9:50の分岐に至るのかもしれません。)

 

すぐに、右手に六角展望台の案内が見えましたが、そのまま直進します。

(展望がいまいちそうだったので・・・)

 

9:56 少し進んでから振り返ると、六角展望台が見えました。

こちらからも行けるようですが、寄り道せず舗装路をそのまま進みます。

 

10:00 また分岐がありました。そのまま直進します。

(ちなみに、ここで左折すると県庁の方に下りるようです。)

 

10:02 電流が無粋ですが、桜はキレイです。

 

 

10:04 ヘアピンカーブ直前に、また分岐がありました。

そのままヘアピンカーブに沿って、舗装路を大きく左に曲がって行きます。

(ちなみに、分岐を右折すると、東の方にある百合という集落方面に至るようです。)

 

10:05 ヘアピンカーブを間切りきると、3号休憩棟がありました。

 

10:07 分岐?

(左に下りられそうですが、案内もないので、どこに至るか不明です。)

無視して、そのまま直進します。

 

10:10 右上の方が明るくなってきました。

そろそろ本陣山の頂上かな? と思っていると、

 

10:11 左手(西側)に展望が開けました。

向こうに見えるのが、この後に向かう久松山(きゅうしょうざん)です。

 

 

桜が咲いていますね。この後が楽しみです。

 

先へ進みましょう。

 

10:13 分岐がありました。

 

久松山へはここを左折するのですが、いったん舗装路を直進すると、

 

10:14 ドコモの無線中継所がありました。

右に入って行くと・・・

 

10:13 太閤ヶ平(たいこうがなる)に着きます。

このあたりが本陣山の頂上なのかな?(平らすぎてよくわからん)

 

 

 

さて、

長居はせず、次の久松山へ向かいましょう。(つづく)