阿波竜王の展望台を下りて、今度は讃岐竜王を目指します。

 

11:02 北東への尾根道(横木階段)を緩やかに下ります。

 

11:03 すぐに分岐がありましたが、直進します。

(ちなみに、右に行くと車道に出ます。)

 

11:05 讃岐竜王まで470m地点。←中途半端な距離ですが、ここは道迷いポイントなのかもしれません。

ちなみに、このあたりから笠形山への案内看板が現れます。←ここから西北西に6kmほど離れた山です。

 

11:08 讃岐竜王まで300m地点の分岐に到着しました。

ここはヤマケイの「香川県の山」で浅木原分岐と呼ばれている場所と思われます。

ここからは、いったん直進して讃岐竜王までピストンし、戻ってきた後は左の道を下山します。

 

11:09 分岐を直進して少し登った後、しばらく下ります。

 

11:11 下りきると、今度は横木階段を登り返します。

 

11:12 なかなか年季の入った階段です。

これを登り切ったら讃岐竜王かな???

 

11:13 ・・・と思ったら、あと200mありました。残念!

 

11:14 少しだけ下ります。

 

11:15 下りきると、分岐がありました。そのまま直進します。

(ちなみに左折すると竜王山キャンプ場や奥の湯方面に下ります。)

 

今度こそ最後の登り返しのはずです。ファイト!

 

11:17 もう少しです!

 

11:18 横木階段を登りきると、前方から話し声が聞こえてきました。

いよいよ讃岐竜王に到着です。

 

(つづきます)